あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

【イ・シアン(이시안)】個人的に推していたPRODUCE48練習生を紹介します

まだまだ語りきれないPRODUCE48話。

 

昨日AKB48松井珠理奈ちゃんの記事を書いたら、たくさんのアクセスをいただいてとても嬉しく思っています♡

 

SKE48ファンの方にもぜひこの機会にプデュのことを知って、「IZONE」も推していってもらいたいです♪

 

anmitutan.hatenablog.com

anmitutan.hatenablog.com

anmitutan.hatenablog.com

 

 

 

 

今日は残念ながら12位以内に入ることができなくてデビューできなかったけど、アンダーガールズ的な感じでデビューしてもらいたい練習生を紹介します。

 

まず一人目は、 

 

イ・シアン(이시안)

f:id:anmitutan:20180908192415j:image

f:id:anmitutan:20180908192419j:image

 

誕生日:1999年

血液型:A型

身長:170cm

練習生期間:9ヶ月

デビューするまでの順位:8位→18位→27位→23位→19位→30位→30位

 

私が今回一番推してた練習生です。

初回放送ではDIAのチェヨンに似てると話題に!

 

3位ランクインでIZONEとしてデビューしたユリちゃんと同じ事務所に所属で、彼女も「アイドル学校(アハク)」に出演して脱落。

 

今回も30位までには残りましたが、30人→20人の順位発表の時点で脱落しました。

シアンの好きなところは、

 

・すっごい美人

・すっごい美人

・すっごい美人なのに顔芸担当

・歌もダンスも上手

 

 

色白で透明感あってすごく美人なのにちょこちょこ顔芸が披露されて、そのギャップが最高なんです( ;∀;) エムネ(PRODUCE48)が最後らへんに急にシアンの顔芸を番組途中に挟み始めて遅いよ!!!

f:id:anmitutan:20180908192603j:image
f:id:anmitutan:20180908192600j:image
f:id:anmitutan:20180908192605j:image

 

 

顔芸「あの子なに?!面白い!!!」からのRumorの「センター?え?センターじゃないの?綺麗すぎる!」の流れだったらIZONEとしてのデビューも夢じゃなかったのに!

f:id:anmitutan:20180908192544j:image
f:id:anmitutan:20180908192547j:image

 

 

あと7位でデビューしたウンビちゃんとのコンビも最高に面白い&美人で、この2人は一緒にデビューして欲しいと思っていました。

f:id:anmitutan:20180908192647j:image
f:id:anmitutan:20180908192653j:image
f:id:anmitutan:20180908192650j:image

 

シアンといえばプデュの序盤で話題になった「じゃんけん事件」のグループのリーダー&メインボーカル。

 

じゃんけん事件とは、本来のプデュシリーズではセンターを決める時は「表情の作り方」や「雰囲気」をセンターに立候補した練習生同士競って、他のメンバーが真剣に投票して決めるんだけど、今回シアンチームのセンターに立候補した日本人練習生たちが「え?そんなのできない!じゃんけんで決めればよくない?」と言って話題になった事件です。

 

その時のグループ評価のチームがこちら↓↓↓


[ENG sub] PRODUCE48 [4회] ′우리 같이 드라마 만들어요′ 하이클래스ㅣAOA ♬단발머리_2조 @그룹 배틀 180706 EP.4

 

 

「じゃんけんがいい」って言った子って日本では結構人気ある子なんだよね?

「悪魔の編集」にかかってしまったのか、非難殺到で炎上して気の毒だったね。(でもじゃんけんはないわ)

 

その次のポジション評価ではアリアナ・グランデの「Side To Side」を選んで、センターに抜擢されたんだけど「あなたがセンターのはずなのに全然目がいかない」と先生たちに叱られる。

 

確かに他のメンバーに食われちゃってる感はあって、切なかった。


[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′심쿵 눈빛′ In to youㅣAriana Grande ♬Side To Side @포지션 평가 180720 EP.6

 

 

しかーーーし!!! そのあとのコンセプト評価「Rumor」では曲の歌い出しを担当して視聴者の心をがっつり掴む!もしもこれが一つ前だったら、ファンが激増してデビューできてたかも( ;∀;)

 

先生たちからも「シアンがすごく似合っている」「センターじゃないのに、シアンがセンターみたい」と大絶賛♡


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈) @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

 

同じ事務所のユリが「IZONE」として2年6ヶ月活動、ギュリは「fromis_9」として活動中(期間限定?)なのでシアンがデビューできる日はまだ先になるのかな。

 

アイドルとしてのシアンが見られる日を楽しみにしています♪

 

 

シアンのInstagramはこちら→https://instagram.com/siannnn_s2?utm_source=ig_profile_share&igshid=jz30opuexyjz

f:id:anmitutan:20180908192741j:image