あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

【松井珠理奈復活】ファンじゃない人間が見たSKE48松井珠理奈の印象

活動休止中だった松井珠理奈さんが9/7のMステで復活しましたね!

 

f:id:anmitutan:20180907213850j:imagef:id:anmitutan:20180907213846j:image
f:id:anmitutan:20180907213853j:image

 


【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]

松井珠理奈といえば私の中では大声ダイアモンド↑↑↑

 

 

 

・特にSKE48AKB48グループ)のファンではない。(あっちゃん時代は分かる)

 

・PRODUCE48は初回からずっと見てた

 

・2018年のAKB世界総選挙は見た。松井さんの一連の流れは知ってる。

 

 

この程度の知識の私が松井珠理奈ちゃんの印象についてとことん書かせてもらいます(`・ω・´)(知識薄いこと前提で読んでください)

 

 

まずことの発端は2018年のAKB世界総選挙での松井珠理奈さんの一連の行動

・総選挙前のコンサートで異常にテンション上がりすぎる

宮脇咲良ちゃんに「ちゃんと踊れ!!!」と怒鳴った疑惑

・荻野由佳ちゃんのマイクを奪った疑惑(ヘビーローテーション

・結局自分が倒れてステージから捌ける

・総選挙で念願の1位になる

・その後のインタビューで理解不能な受け答えをしてしまい運営側から放送NGを出されるも、某番組がNGを知らなかったのかそれとも知った上でかは不明だが放送してしまう

・インタビューの受け答えをする松井珠理奈さんのあまりのサイコパス具合にネット上で大炎上する

松井珠理奈さんのSNSに批判コメント殺到。それに「いいね」返しする

・総選挙で1位になったにも関わらず、活動休止することになる

 

 

そして今回Mステで復活!!!

 

 

 

私は松井珠理奈さんのことあんまり知らないけど、総選挙のときにあまりにも話題になっていたので、SNSで一連の流れを検索するなどして騒動を追っていました。

 

これでもかってほど叩かれまくってて、私も「松井珠理奈って性格悪いんだ」「すんごい嫌われてるな」「なんで1位だったんだろ」っていう感想。

 

総選挙の日の映像だけ見て、ネットで「松井珠理奈」を検索しただけだったら、「松井珠理奈ってとことん性格悪いんだ。」「小学生の頃からAKBのトップで活躍し続けてひねくれたのかな。」という感想しか出てきませんでした。

 

 

しかし!!!

 

松井珠理奈ちゃん実はPRODUCE48に出演していたんですね。この活動休止とともに韓国の番組の方も途中降板。(PRODUCE48については過去記事参照してください)

 

先に日本の総選挙の方を見ていたから、PRODUCE48が始まった時も松井珠理奈ちゃんには全然期待してなくて印象も最悪。

 

「早く脱落してくれないかな」位の気持ちでPRODUCE48での松井珠理奈ちゃんを見ていたんだけど、そんな私の印象がガラッと変わることに・・・。

 

PRODUCE48は練習生が生活する宿舎の様子や両国の練習生が一緒に練習する姿、またメインボーカルやリーダーを自主的に相談して決める姿が放送されます。

 

 

ただカメラの前で受け答えをしているのとは違って、練習生同士で何かを決めたり(しかも外国人通しだからうまく意思疎通が図れない)、お互い教え合いながら練習している姿ってその人の本当の姿、根本的な人間の部分がモロに見えるんじゃないかなって思うんですよ。

 

珠理奈ちゃんすっごいいい子なの!!!

 

 

自分の意思をガンガン押し通すってこともなく、チーム全員のことを考えて、空気も読んで、でも主張するところはしっかり主張して・・・。

 

周りの子が悲しい思いをなるべくしないように気を配っている感じが伝わってきました。

 

他の韓国人練習生とも最初から上手にコミュニケーション取っている様子で仲良くやってるし、総選挙直後にネットから受けた印象と全然違う!!!


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/48TV] 소녀들의 첫 셀프캠 l 해윤→쥬리나→은채→모에 180629 EP.3


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/선공개] 그룹 배틀 평가 ♬피카부 180629 EP.3

 

f:id:anmitutan:20180907213925j:image

 

日本人メンバーだけじゃなくて、PRODUCE48で一緒に練習した韓国人やアメリカ人の子たちが自分のSNSで珠理奈ちゃんについて話している内容も良いイメージのことばかり…。

 

みんな途中で降板したことを残念がっていた。

 

 

このPRODUCE48での松井珠理奈ちゃんの姿を見て、「総選挙の日は本当に本当に体調が悪かったんだろうな」って気の毒で仕方なくなりました( ;∀;)

 

地元の名古屋開催ですごく緊張していたんだろうし、1位取らなきゃならないプレッシャーやもういろんなものに押しつぶされそうでメンタルギリギリの状態で挑んだ1日だったんだろうなと。

 

これは推測でしかないから本当のところはわからないけど、あのインタビュー映像を見たら元々精神的な病と付き合いながら仕事をしていて、総選挙の日は躁状態になっていたせいで自分のことをコントロールできなかったのかなとも思いました。

 

 

毎年総選挙するたびに「あんなに若い子たちが世間から順位付けされて、あれこれ言われて、どんなにメンタル強い子でも多少壊れてないと耐えれないわ」って思ってて、それで今回の松井珠理奈ちゃんの騒動で「本当にメンタル崩壊しちゃってるじゃん」とあんなに若い子がここまで頑張らないといけない世界なのかとやりきれない気持ちになりました。

 

 

今回ちょうどMステで松井珠理奈ちゃんが復活したステージを見れて、当たり前のように笑ってアイドルを全うしている姿に涙が出そうに・・・

f:id:anmitutan:20180907214213j:image

正直活動休止したまま芸能界引退するのかと思ってた。(あのインタビューでの姿見たらそう思うはず)

 

 

ネット上で松井珠理奈ちゃんを執拗に批判している人や私みたいにネットの情報だけで松井珠理奈ちゃんに悪い印象を抱いている人って、彼女が実際に踊って歌ってる舞台を生で見たことがなかったり、握手会で会話なんてもってのほか、それどころか松井珠理奈の存在自体を今回の騒動で初めて知ったって人も多いんじゃないかな。

 

 

私は幸運なことにその後にPRODUCE48を見て、私がネットで得た松井珠理奈情報が正しくないことにすぐに気付けてよかった。(良い歳してネットで得た情報鵜呑みにした自分バカすぎると反省)

 

 

松井珠理奈ちゃんだけじゃなくて、世間に消耗される若いアイドルの子たちがまずは自分のことを一番大切にした上で、アイドルとしての仕事ができる環境であって欲しいと心から思いました。

f:id:anmitutan:20180907214230j:image

 

松井珠理奈叩きが少しでも収まりますように。

陰ながら松井珠理奈ちゃん応援します。

 

 


【MV full】センチメンタルトレイン / AKB48[公式]