あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

日プ終了から1年が経って今後JO1に期待すること

お久しぶりです!

前回の記事をとんでもなく中途半端に書き逃げてから約1年が経ちました。

全然更新していないのに毎日たくさんの人がアクセスしてくれていて感謝でいっぱいです。

 

そんなこんなで日プ(PRODUCE101 in JAPAN)から1年が経過。私は地道にJO1を応援しています。

f:id:anmitutan:20210127182748j:image


f:id:anmitutan:20210127182743j:image

 

この1年は日本だけでなく世界中の人にとって忘れられない1年となったことでしょう・・・

オタクにとっては「あともう少しでコンサートだ」「これが終われば〇〇に会える」といった日常をポジティブに生きるための楽しみがほぼない状態で過ごす1年は1年というには長すぎる日々でした(´;ω;`)

 

でもオタク以上に去年デビューしたアイドル達のことを考えたら本当にやり切れない。

 

デビューした年の1年って本当に大きい。

 

事務所推ししているオタクが多くて芸能界で強い力を持っているジャ○ーズのような事務所からデビューしたグループはさておき・・・

 

オーディション番組からデビューしたJO1にとってはオーディションが終わったときのあの勢いのまま新規ファンを獲得したかっただろうになかなか計画通りにはいかないデビュー年だったのではないかと思います。

f:id:anmitutan:20210127182810j:image

 

デビューシングルのプロモーションはコロナウイルスについてまだよくわからなくて、とにかく自粛自粛の時期だったから、リモートでの番組出演となったり番組の撮影自体が取りやめになったり・・・

応援しているこちらがこんなにもどかしくて悔しかったのに本人や会社側からしたらどんなにやりきれなかっただろう(´;ω;`)

 

でも!!!そんな中でもJO1のメンバーたちは本当に本当によく頑張ったんですよ!!!

f:id:anmitutan:20210127182825j:image

f:id:anmitutan:20210127182955j:image

 

ダンスや歌はどんどん上達していく。

披露する場もなかなかない中で練習に取り組むのっていかに地道で根気のいることか・・・

 

 そしてトークなんてまるで別人!!!

 

あの2019年12月11日のぷでゅファイナルでの木全(わたしの推し)のデビュー決定コメントを見た時は「この子は今後大丈夫だろうか( ˙-˙ )・・・」と心底心配したものです。

 

それがこの前のインスタライブ(すかいと2人でやったやつ)見ましたか?!

f:id:anmitutan:20210127183028j:image
f:id:anmitutan:20210127183023j:image

立派なアイドルに成長してて感無量(´;ω;`) アザトカワイイ・・・

f:id:anmitutan:20210127182932j:image

f:id:anmitutan:20210127182920j:image

 

JO1のメンバーは家族に愛情たっぷり育ててもらった根っからの良い子タイプばかりだから見ていて心が潤うのよ。砂漠のオアシス。

 

まさに今この現代に必要なメンツがっつり集まったチームです。

元々の性格もあるだろうけど更にそんな子が11人も揃ったことで相乗効果が半端ない。

f:id:anmitutan:20210127183118j:image

 

一度ハマってしまったら抜け出せない沼要素たっぷりの面々。

だからこそもっともっといろんな層の人たちに知ってもらいたいし大活躍してもらいたいと心から願うのです(´;ω;`)

 

今年こそは彼らの一番の魅力であるパフォーマンスをばっちりアピールできるようなど定番の歌番組(つまりM◯テとか)にガンガン出演してもらいたい。(きっとラポネも頑張っているんだろうけどなかなか芸能界のオキテは難しいんだろうね)

 

そしてもう一歩踏み込んで欲を出すとメンバーのゴールデンタイムドラマ出演希望。

JO1は十人十色なイケメンっぷりなのでどの役持ってこられても誰かしらハマる子がいると思うのよ。

 

わたしは個人的に主人公の女性の弟役の木全が見たいです。

f:id:anmitutan:20210127183241j:image
f:id:anmitutan:20210127183246j:image

 

 

あとあとラポネ様に心からお伝えしたいのが、今後コロナが落ち着いた頃に是非是非ファンが撮る空港写真やペンカフェ活動の容認していただきたいということ。

 

JAMの中にはジャニーズなどの肖像権が厳しいアイドルを長年応援してきた方々もたくさんいるので、たまにK-POPを応援してきた身としては当たり前だったことに関してとっても厳しい意見を言ってる方がいるのを見て界隈のルールの違いに驚いたりしました・・・

 

もちろん会社側がダメと言ってたらそちらに合わせるのが当たり前。

でも韓国のマスターやペンカフェ制度ってアイドルを盛り上げるのには利用しない手はない。

 

だってお金払ってないのに勝手に宣伝してくれるんですよ!!!(今度ペンカフェやマスターについて記事書きたい)

 

ペンカフェの販売する写真やグッズを禁止したからって公式グッズの売り上げが上がるわけではないし、OKにしたからといって売り上げが下がるわけはないと思うのがわたしの個人的な意見です。だってグッズ好きなファンはとりあえず全部買うんだもの(・ω・)

 

同じアイドルグループのメンバーの中でもペンカフェが多くてマスターが常に情報や写真をアップロードしているメンバーはファンがどんどんついてくるしなかなか離れない。

 

定期的な供給があるから飽きる暇がないんです。

でも定期的な供給がなくなってくるとファンはどんどん別のアイドルに流れていきます・・・

 

特に兵役があるK-POPアイドルは兵役にいっている間にいかにペンカフェが積極的に活動するかで除隊後に残っているファンの数にメンバー毎でかなり差が出てました。

 

アイドルは本当に供給が大事。(だからこそラポネや吉本がアイドルに投資することに関心がなくなった時がとても怖い)

 

 

ラポネはまだ小さい会社だからこそ供給に限界があるし(めちゃくちゃ頑張ってくれているのはわかってるけど)これからJO1をもっと大きく育てるためにはぜひペンカフェマスター制度を容認してくれると良いなと思ってます。

 

これからぷでゅ2が始まったらそちらのグループに流れるファンも少なからずいると思うからこそ新しいグループがデビューする日までにもっともっと露出増やして新しいファンをたくさん獲得できますように。わたしも地道に布教活動頑張ります。

 

f:id:anmitutan:20210127183340j:image
f:id:anmitutan:20210127183346j:image
f:id:anmitutan:20210127183335j:image

 

たまたまこのブログを見て気になった方はぜひこちらのMVご覧ください↓↓

パフォーマンスが魅力で話題の今をトキメクBTSにも劣らないメンバーの努力の賜物でもある素晴らしいパフォーマンスを楽しめます。

 


JO1|Shine A Light MV

 


JO1|『OH-EH-OH』 PERFORMANCE VIDEO

 


JO1 l『無限大(INFINITY)』MV