あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

若手女の子グループの中でも特に推している「DIA」を紹介します

 相変わらず韓国では新人アイドルグループがどんどんとデビューしていきますね( ;∀;)

 

ここ最近だと新人で話題グループというと、

 

・IZONE(アイズワン)

・今月の少女(英語名:LOONA ルーナ)

・公園少女

・(G)I-DOL(アイドゥル)

・fromise_9(プロミスナイン)

 

などなど

 

 

ちょっと前までは新人グループと呼ばれていたのに2~3年前にデビューしたグループはもう新人アイドルじゃありません。韓国芸能界のスピード感半端ない。

 

そんなちょっと前まで新人だけど今は若手?くらいのアイドルグループの中で私が一番推しているアイドルグループを紹介します。

本当にみんな可愛くて推したくて、もっと人気になって欲しい♡

 

グループ名は「DIA(ダイア)」です。

f:id:anmitutan:20180927170437j:image
f:id:anmitutan:20180927170434j:image

 

 

DIA(다이아)は2015年にデビュー。


DIA 다이아 - 미스터포터 (Mr.Potter) Music Video

 

現在は8人で活動していますが、今のメンバーに落ち着くまでに脱退したメンバーもいます。

所属はMBKエンタ所属でいじめ騒動で話題になった「T-ara」の妹分としてデビューしたので、デビュー当初はイメージが良くなくてなかなか話題になりませんでした。

 

「T-ara」の妹分というと「あのグループもいじめ?」って思っちゃいますよね・・・

 

公式ファンクラブ及びファンの総称は「AID(エイド)」。

 

実はすでにいくつかアルバムを発売しているのですが、1回も1位を獲得したことがなくて、2018年夏のカムバ曲「Summer Ade」、タイトル曲「WooWoo」でデビュー後初となる念願の1位を獲り(THE SHOW 8/14放送回)を獲得しました( ;∀;)


[DIA - WooWoo] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180809 EP.582

 

 

本当におめでとう!!!

 

 

DIAというとPRODUCE101シーズン1でデビューしたI.O.I(アイーオーアイ)のメンバーであるチェヨンばっかりピックアップされるんですけど、他のメンバーも最高に可愛くて綺麗で女の子が好きな顔ばっかり集まっているんです!

 

ビジュアル力すごい高い!!!

正直他のI.O.IメンバーがデビューしたグループはI.O.Iメンバーをデビューさせるために急いで集めて作りました・・・って感じ。


DIA - Will you go out with me | 다이아 - 나랑 사귈래 [Music Bank COMEBACK / 2017.04.21]

 

 


[Comeback Stage] DIA - Can't Stop, 다이아 - 듣고싶어 Show Music core 20170826

 


[DIA]다이아 "굿밤(Good Night)" Music Video

 

 

【プロフィール紹介(年齢順)】

 

ユーニス(유니스)

f:id:anmitutan:20180927170506j:image
f:id:anmitutan:20180927170509j:image

 

本名:ホ・スヨン、허수연

生年月日:1991年9月2日(26歳)

出身地:韓国釜山広域市

血液型:A型

加入年月:2015年9月

 

ユニスは笑顔が仏みたいに優しそうで好き!どの曲でも一番盛り上がる大切なパートを任されているのでDIAのメインボーカルなんだと思います。

 

エクステ?ダイエット?わかんないけど、今回のカムバからビジュアル力がぐっと上がってすごい綺麗になったと一番感じたメンバーです♡

 

 

 

ジュウン(주은)

f:id:anmitutan:20180927170530j:image
f:id:anmitutan:20180927170533j:image

 

本名:イ・ジュウン、이주은

生年月日:1995年6月7日(23歳)

出身地:韓国京畿道水原市

血液型:A型

加入年月:2017年4月

 

個人的にジュウンのが大好き!!!

ジュウンの「彼女なうに使っていいよ」に使われそうな写真好きすぎる!

f:id:anmitutan:20180927170555j:image
f:id:anmitutan:20180927170558j:image
f:id:anmitutan:20180927170552j:image

現実的そうな瞳が好き!

 

BTOBのソンジェと熱愛報道があったけど納得!ソンジェって結構人気だよね?トッケビにも出演してたし。

でもジュウン絶対モテるもん( ;∀;) 体つきもふわふわマシュマロボディぽいし。

ジュウンの人気もっと爆発してほしいです。

 

 

 

ヒヒョン(희현)

f:id:anmitutan:20180927170650j:image
f:id:anmitutan:20180927170652j:image

 

本名:キ・ヒヒョン、기희현

生年月日:1995年6月16日(23歳)

出身地:韓国全羅北道全州市

血液型:O型

 加入年月:2015年9月

 

DIAの中でスパイスというか、唯一ガールクラッシュなメンバー。

ラップ担当していて、今回のカムバでは結構きわどい衣装で攻めてました。(めっちゃ似合ってた)

 

ヒヒョンはチェヨンと一緒にPRODUCE101に出演して良いところまで残ったけど、最終的にデビューはできませんでした。

 

 

 

ジェニ(제니)

f:id:anmitutan:20180927170715j:image
f:id:anmitutan:20180927170713j:image
f:id:anmitutan:20180927170709j:image

 

本名:イ・ソユル、이소율

 生年月日:1996年9月14日(21歳)

出身地:韓国仁川広域市

血液型:A型

 加入年月:2015年9月

 

ジェニちゃんも女の子が好きな顔!今回の肩でバッサリ切り揃えたタンバルモリすごい似合ってたよ( ;∀;)

 

今回のカムバで寝転がって歌う場面でジェニちゃんの腹筋の線見てたら消えたくなった!ジェニちゃんももっとビジュアルガンガン押すような仕事を持ってきて!

 

 

イェビン(예빈)

f:id:anmitutan:20180927170922j:image
f:id:anmitutan:20180927170925j:image

 

本名:ペク・イェビン、백예빈

生年月日:1997年7月13日

出身地:韓国江原道春川市

血液型:A型

 加入年月:2015年9月

 

イェビンは日本人の個人マスター?をやっている女の子がいて、その子のアカウントフォローしているとすごい優しい子なのが伝わってきて大好き( ;∀;)♡

 

DIAって韓国でも女の子ファン多くて現場が比較的平和そう!(TWICEとかは男子ばかりでミューバンの出待ちとんでもないことになってた)

 

プレゼントもちゃんと使ってくれたり、手紙ちゃんと読んでくれてるエピソード読むとオタク安心する( ;∀;)

こういう優しい子がもっと人気になってほしいな♡

 

 

 

 

チェヨン(채연)

f:id:anmitutan:20180927170854j:image
f:id:anmitutan:20180927170851j:image
f:id:anmitutan:20180927170848j:image

 

本名:チョン・チェヨン、정채연

生年月日:1997年12月1日(20歳)

出身地:韓国全羅南道順天市

血液型:A型

加入年月:2015年9月

 

 

ここ最近の若手グループの中でビジュアルダントツだと思う!(あとレッベルのアイリーン)

本当に最強に綺麗だし、カメラ映えするし、実際に見たらキラキラオーラ凄すぎて気絶すると思う。(見たことないけど)

 

あんまりガツガツいくタイプじゃなくて一歩引いているところも好き。これでガツガツいくタイプだったらDIAが成り立たなくなりそう( ;∀;)

 

 

 

ウンチェ(은채)

f:id:anmitutan:20180927171418j:image

f:id:anmitutan:20180927171427j:image

 

 

本名:クォン・チェウォン、권채원

生年月日:1999年5月26日(19歳)

出身地:韓国ソウル特別市

血液型:A型

 加入年月:2016年5月

 

ウンチェちゃんについてはいまいちどんな子かわからないんだけど、マンネラインらしくて可愛らしい風貌。もっとウンチェちゃんの印象ががっつり残るようなパートや仕事を!!!

 

 

ソミ(솜이)

f:id:anmitutan:20180927170940j:image

f:id:anmitutan:20180927171226j:image

 

本名:アン・ソミ、안솜이

生年月日:2000年1月26日(18歳)

出身地:韓国慶尚南道昌原市

血液型:A型

 加入年月:2017年4月

 

DIAのマンネ!この子はそれぞれのグループで目立たなかったり、一度はデビューしたけどうまくいかなかった子が参加するオーディション番組「THE UNIT」に出演して、

 

「DIAは「チェヨンとその仲間たち」として世間で認識されている」「曲の最後は自分のパートなのにチェヨンのカットで終わるのが悲しい」

 

ってコメントしているの聞いて胸が苦しかった。チェヨンのおかげでチームが注目されてるのもあるし、それはチェヨンのせいじゃないし。こんなに若いのに色々葛藤があるんだろうなと切なくなりました。

 

 【プロフィール紹介(年齢順)まとめ】

f:id:anmitutan:20180927170434j:image

いかがでしたか?DIAの魅力を少しでも知ってもらえたら嬉しいです♪

とりあえず映像を3回ずつ見たら絶対ファンになるからチェック!