あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

キムドア所属のFANATICS-FLAVORについて調べてみました

11/26にPRODUCE48でも人気が高くて、脱落した時には残念だという声がとっても多かったキムドアがついにデビューしました!

f:id:anmitutan:20181203212112j:image
f:id:anmitutan:20181203212117j:image
f:id:anmitutan:20181203212140j:image

 

グループ名は「FANATICS-FLAVOR」です。(「FLAVOR」だけで表記されている場合も)

私もこのグループについてよく知らなくて気になったので調べてみました。

 

まず事務所はFENT(エフエント)という会社です。

今年の夏から今までの間にドアちゃんに関連した動画がちょこちょこ上がっているのですが、そちらをまず紹介します。

 


에프이엔티(FENT) - FENT Dreams

 

「うちの会社にはこんな子たちが揃っていますよ」という宣伝動画。

ドアは一番最後に出てきて、今後ドアを中心としたグループを作る予定なのが伝わってきます。

 

 

実はFENTには元々?FANATICSというまだデビューはしていないガールズグループが存在していて、ドアはそのグループに所属していたみたいです。練習生グループという感じ?ジャニーズJr.のYa-Ya-yahみたいな?(古い?わかる?)

 

今回デビューしたグループはそのFANATICSからのユニットということでデビューしたみたい!

 

ということは今後FANATICSとしてのデビューを目指しているってことかしら?

とりあえず知名度がダントツに高いキムドアを投入したユニットを先にデビューさせて様子を見ているという感じかな?

 

FANATICSにはまだ発表されていないメンバーもいるみたいで、なんと加入予定メンバーの中には日本人も!

 

f:id:anmitutan:20181203211123j:image

名前はレンシカ。レンが苗字でシカが名前らしいんだけど、すごい変わった名前だからハーフとか?まだまだ謎に包まれていて、元々はJYPの練習生出身で国籍が日本ということと、1995年8月22日生まれの23歳ということしか調べられませんでした・・・

 

 

韓国の最近のアイドルグループには日本人が所属しているグループがどんどん増えていてレンシカちゃんにも期待です♡

 

話は戻って、ドアが所属するユニットのメンバーは3人。

 

f:id:anmitutan:20181203211134j:image

f:id:anmitutan:20181203211143j:image

名前:キム・ドア

誕生日:2003年12月4日生まれ(15歳)

身長・体重:163cm/42kg

国籍:韓国

 

今更だけど若!!!!!なんとまだ中学生!貫禄というかカリスマ性がありすぎて20代でも通用しない?お顔も本当に可愛いんだけど、表情の作り方がとっても上手い!

 

PRODUCE48では人気の割に事務所が小さいせいかカメラに抜かれる率が極端に少ない( ; ; )でも確かな実力でステージを披露するたびにどんどん人気が上がって脱落した時は本当に残念でした。

 

 

f:id:anmitutan:20181203211248j:image
f:id:anmitutan:20181203211243j:image

名前:ジ・アイ

誕生日:2000年1月22日生まれ(18歳)

身長:164cm

国籍:台湾

 

 

f:id:anmitutan:20181203211311j:image
f:id:anmitutan:20181203211303j:image

名前:チョン・ユネ

誕生日:2001年10月4日生まれ(17歳)

身長:173cm

国籍:韓国

 

レンシカちゃんと同様に元JYP練習生で、かなり明るくて元気な性格みたいです( ´ ▽ ` )

 

 

 

FANATICS-FLAVORのデビュー曲は「MILK SHAKE

この曲を韓国語verと中国語verでリリース。


[MV] FANATICS-FLAVOR(파나틱스-플레이버) _ MILKSHAKE (Korean Ver.)

 

ご覧の通り、王道アイドルってわけでもなく、BLACKPINKみたいなガールクラッシュというわけでもなく、レッベルみたいなぶっ飛んだ世界観というわけでもなく、かなり中途半端な印象。

 

キムドアといえばPRODUCE48で披露したBLAKPINKの「DDU-DU DDU-DU」が大好評で記憶に残っているので、てっきりそっち系でデビューするものだとばかり思っていたのに・・・


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/7회] ′국.프님 마음 저격′ 하트크러쉬ㅣ블랙핑크 ♬뚜두뚜두 @포지션 평가 180728 EP.7

 

ネット上でもドアのデビューを心待ちにしていたファン的には少し期待外れでがっかりという声が多いようです。

 

今後このユニットとしてまだまだ活動を続けるのか、それともFANATICSとしてデビューするのかわからないけど、事務所にはもう少しコンセプトを考えてもらいたいと心から願います( ; ; )

 

f:id:anmitutan:20181203211334j:image
f:id:anmitutan:20181203211320j:image
f:id:anmitutan:20181203211338j:image
f:id:anmitutan:20181203211329j:image
f:id:anmitutan:20181203211326j:image

ドアちゃん可愛いんだけどね。他のメンバーもとっても可愛いし美人だし。ただそれだけに残念な気持ちが募る。

 

キムドア同様にPRODUCE48で人気の高かったパクへユンやナヨンもデビューを控えているのでこれから公開されるのがとっても楽しみです♡