あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

宮脇咲良の空港ファッションについて

今年の春から夏にかけて放送された日韓オーディションプログラムからデビューしたIZ*ONE(HKT48おやすみ中)のメンバーである宮脇咲良ちゃん。

 

もちろん今のAKBグループでトップレベルの人気を誇る彼女だから正直他の日本からの参加メンバーと比べたら番組当初からの人気自体が比にならなかったけど、それでも番組が放送する前から目に見えてダントツ人気でした。

f:id:anmitutan:20181204084914j:image
f:id:anmitutan:20181204084918j:image

 

まず顔が韓国人のもろドンピシャ好み!色が白くて折れそうに細くて大きくてキラキラした漫画に出てきそうなビジュアルで元から日本芸能界に興味のあった韓国人だけではなくて、特に興味のなかった韓国人までも「宮脇咲良?知ってるよ!可愛い子でしょ?」って感じで認知しています。

f:id:anmitutan:20181204084943j:image

 

宮脇咲良のことを応援していなくてもビジュアルで文句つける人は見たことない。ていうかつけたらただの僻みにしか聞こえないしね。それ位韓国では「ビジュアル担当=宮脇咲良」というイメージ。

f:id:anmitutan:20181204085009j:image
f:id:anmitutan:20181204085004j:image

 

2つ前の記事でも書いたけど、韓国メイクがとっても似合っているので、韓国でのステージで見る宮脇咲良の輝いていること♡ 本人自身もメイクに関心がある子らしいのでぜひ日本活動を再開しても韓国メイクは維持してもらいたいと思います(✿´ ꒳ ` )

 

 

今日のブログ記事のテーマが「空港ファッション」。

f:id:anmitutan:20181205082422j:image

韓国アイドルや芸能人は海外で仕事をするときや帰ってきたときの空港でのファッションがとっても注目されます。日本と比べて出国・入国するときのテレビやネットでの報道やファンが追いかけて写真を撮るということに関して寛容だからこそのことなのだけど、日本からしたらちょっと理解しがたい部分ではあるかもしれません。

f:id:anmitutan:20181205082454j:image
f:id:anmitutan:20181205082446j:image
f:id:anmitutan:20181205082449j:image

 

芸能人側からしても空港にファンが集まらなかったらメンツが立たないので、ファンも熱心に通います。

 

そこで注目されるのが「空港ファッション」。

スタイリストが準備するという事務所もあれば、完全に私服という場合も。

この「空港ファッション」を見れば、舞台の上で完全に作られた姿ではない普段の姿を目にすることが出来てより一層アイドルを知れたような気分になるので不思議だなと思います( ´ ▽ ` )

 

さらにファンがサイン会やイベントでプレゼントした服を着て登場するなんてこともあるので、ファン活動への熱意を高まる瞬間です。(韓国のアイドル業界はうまく回っているよなとつくづく思う)

 

 

もちろんIZ*ONEも空港ファッションを披露してくれています。

個人的にカンちゃんがシンプルにジーンズと白Tで日本来た時が可愛くて感動しました♡スタイルが抜群だから何着ても似合うのだろうけども、おしゃれだなって思います。

 

イェナやユジンもいつもおしゃれ!

 

そんな中で大注目なのが今日のタイトルにも書いてある「宮脇咲良の空港ファッション」。

 

とにかくダサい!!!きっと元々服に興味がない子なんだろうね!だってどんな服着ても顔が500点満点だからそれなりには見えるもの。

 

それにしてもダサすぎる!

 

 

宮脇咲良ファンの間では有名らしいこのピンクのリュックサック。

f:id:anmitutan:20181204085113j:image
f:id:anmitutan:20181204085059j:image
f:id:anmitutan:20181204085110j:image
f:id:anmitutan:20181204085117j:image
f:id:anmitutan:20181204085105j:image

本当に毎回背負ってる!

愛に溢れるファンの写真加工技術のおかげでかなり補正されて綺麗には見えるけど、これ実際に見たらかなり芋くさいと思う。(顔は可愛いんだけど!)

 

そんなピンクリュックを脱したかと思えば、こんなジョイリッチのいつの時代?!ていうような赤色チェックのジャンパーにMCMのかばん・・・

f:id:anmitutan:20181205133118j:image
f:id:anmitutan:20181205133114j:image

これ多分全部ファンのプレゼントだよね?多分?

 

私この空港ファッションを7年前くらいの韓国の空港でよく見かけた。さくらたん7年前を生きてる。

 

さらに気になるのがたまに肩にかけているサブバッグ??なんでこんなにシュールなの持ってるの?

f:id:anmitutan:20181204132320j:image

f:id:anmitutan:20181204132359j:image

f:id:anmitutan:20181204132731j:image

f:id:anmitutan:20181204132726j:image

 

古参の宮脇咲良ぺんの方どうか教えて!!!このバッグなんで愛用しているの!個人的にはシュールで嫌いではないけど、20代前半アイドルが魅せるためにもつかばんじゃないでしょ!

 

 

こういうステージ上とのギャップが親近感があって更に人気が高まるんだろうな(´・ω・`)ステージの上がこんなにキラキラでただの動くお人形さんなのに!

f:id:anmitutan:20181204085136j:image

 

空港こんなに闇が漂う姿なんだもん…

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anmitutan:20181204085156j:image

 

 

 

さくらたんのこの闇を感じるところに目が離せなくて推したくなる何かがあるんだと思い見守っています。

 

サイン会での対応も良さそうだし、ぜひ一度サイン会でお会いしたいよ( ; ; )

 

さくなこがHKTのコンサートに出演することが発表されて、IZ*ONE側から抗議の声が殺到しているみたいだけど、2人は何も悪くないし、今後年末の歌番組や日韓の行き来で更にハードスケジュールが予想されるから2人の精神的な管理も運営がしっかりとしてくれるといいです・・・

 

今日のFNS歌謡祭楽しみ♡