あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

宮脇咲良・矢吹奈子のHKTコンサート出演に関して

昨日アップした宮脇咲良ちゃんの空港ファッションについての記事のアクセス数が予想していた数よりもかなり多くてびっくりしています(´⊙ω⊙`)

 

 本当に他のアイドルとは桁違いの人気なんだなぁと実感。可愛いもんね♡

 

昨日のFNS歌謡祭は用事があってリアルタイムでは見れなかったんだけど、ちょろっと流れてきた動画見たらみんな天使ちゃんで他のアーティストが舞台に立っている間にちょこちょこ映る姿も綺麗で可愛くて最高でしたね♪

f:id:anmitutan:20181206110005j:image

 

プデュに出演したAKBメンバーとIZ*ONEのメンバーが裏で絡めてることに期待♡

 

そんなこんなで!今日は今話題になっているIZ*ONEメンバーである宮脇咲良矢吹奈子HKT48のコンサートに出演すると発表されて賛否両論を巻き起こしたIZ*ONEの公式発表に関して、思うことをぽつぽつと書き綴ってみます。

f:id:anmitutan:20181206110211j:image

 

PRODUCE48自体が終了して、IZ*ONEのメンバーが発表されたときに大きく注目されたのがHKT48の中心メンバーである宮脇咲良矢吹奈子が今後どのように活動していくのか・・・

 

番組放送中から韓国でめきめきと人気を上げていく2人だったけど、すでに日本でもある程度の知名度と人気があり、2人が同時にHKT48から抜けることになるとHKT48のダメージが大きすぎるので2人同時にIZ*ONEに加入することはないだろうという声が多方面から上がっていました。

 

しかし結果的にまさかの2人ともIZ*ONEのメンバーとして決定。

f:id:anmitutan:20181206111750j:image

f:id:anmitutan:20181206110354j:image

最終的にIZ*ONE側から発表されたのは、「日本人メンバーの3人は今後2年6ヶ月、IZ*ONEメンバーとして韓国での活動に専念する」というものでした。

 

韓国側からこういうはっきりとしたお知らせが出た理由の一つとして、2016年に活動していたPRODUCE101シーズン1からデビューしたI.O.I(アイオーアイ)も活動中に元々DIA(ダイア)のメンバーであるチェヨンが活動を再開したこと、セジョンとミナがgugudan(ググダン)として、そしてヨンジョンが宇宙少女としてデビューしたことで、全員揃った活動が一旦中断してしまったことが大きくあると思います。

 

f:id:anmitutan:20181206110727j:image
f:id:anmitutan:20181206110721j:image
f:id:anmitutan:20181206110714j:image

 

 

PRODUCEシリーズのオーディション番組はいろんな事務所から集められた練習生が参加して、デビューしてから期間限定の活動をするわけだけど、やっぱり終わりが決められているわけであって、出来れば最も勢いがあるときに元々の所属事務所からグループとしてデビューさせたい。

 

人気番組からデビューしてすでに認知度&人気が高いメンバーを新しいグループに入れることでこれ以上ない宣伝にもなるし、お金がない小さい事務所は必死になりますよね。

 

結果、I.O.Iの活動とI.O.Iのメンバー所属の別グループの活動が被り、ファンは「こんなことがあっていいのか!!!」とご立腹だったようです。

 

同じような事態を起こさないためにも、そしてHKTファンとの衝突を避けるために今回は「メンバーたちはIZ*ONEの活動に専念する」と最初に発表したのではないのかなと・・・

 

正直このルールで一番辛いの最年長のウンビだから( ; ; )

1995年生まれで今23歳?

2年6ヶ月後に25〜26歳から新人アイドルとしてデビューってなると、年齢に厳しい韓国のアイドル界だとかなりきつい。しかも韓国は数え年だから26〜27歳ってことです。

f:id:anmitutan:20181206110111j:image

 

とにかくHKT側からしたら、お別れの挨拶もなしに急に「HKTの活動は2年6ヶ月しません」ってかなり酷だと思います( ; ; )

コンサートや握手会を日々の生きる楽しみとして生きてきた人は絶望的だろうし、しかもいきなり韓国なんて追い方もわからずにどうしていいか途方に暮れるよね。

 

HKTのファン側の声としては「最後の挨拶だけでもしてから韓国で頑張って欲しい」「さくなこの声が聞きたい」ってものがほとんどで歓迎ではないのかもしれないけど、韓国の活動自体を反対しているファンの声は少ないのではないかなって印象です。

 

それに引き換え韓国側は「こんなの最初の話と違うじゃない」「今後もそうやってズルズルとHKTとして活動する気か」ってものが多くて心狭いなと・・・

 

2人の気持ちを考えたら、ちゃんとファンの前で挨拶をしてからけじめをつけて韓国で全力で活動したいって思っているんじゃないかと思うけど。

 

今回の騒動で一番悲しんでいるのは2人なんだろうなと思うと寂しいし、そしてどうにもならない問題だからHKTファンはもどかしいだろうなと。

 

早く穏便に解決して、2年6ヶ月後には韓国で活動してよかったとなるといいですね( ; ; )韓国での活動を追うのって一見何から手をつけたらいいかわからないかもしれないけど、少し韓国語わかるのと慣れですっごい楽しいオタ活ができるので、やる気がある方はぜひ手を出してみてください!

 

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

f:id:anmitutan:20181206110140j:image
f:id:anmitutan:20181206110148j:image