あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

PRODUCE101 JAPANが終了して1週間経った今。

お久しぶりです。

1年間韓国とは別のことで忙しくてこのブログの存在ちょっと忘れてたんですけど久しぶりに胸アツで溢れるこの気持ちを言葉にできないので文字にすることにしました。

 

ぷでゅを観ていた皆さん。

気持ちは落ち着きましたか?

納得できましたか?

亡霊のように毎日YouTube見てますか?

 

私は全然落ち着いていないし納得できていないし毎日Youtube見て「やんちゃBOYやんちゃGIRL」聴いてますよ!!!!!

 

 

まさか日本verのぷでゅにこんなにハマるとは!

始まる前は「え?日本でやるの?いや、無理っしょ。韓国練習生とは実力の差もあるし面白くないっしょ。」って全然見る気なかった私どこ行ったの。

 

まずもしかして「結構流行ってるしこれからぷでゅ観よっかな。」って思っている方に伝えたいのは韓国verと比べちゃダメってこと!

番組を観ていて思ったのは、事務所に所属していてアイドルになるために何年も過酷な練習を続けてやっと巡って来たチャンスを絶対に掴んでやろう!っていうバチバチの韓国練習生に比べてやっぱり元々が素人さんで一般人が大半の日本練習生はぬくぬくしていたし和気藹々としてた。

 

番組が始まる前はそこが気になって「おい!アイドル舐めんなよ!」(←お前誰)ってなって面白くないんだろうと思っていたんだけど、あの時の自分ばか!!!

 

そこが日本ぷでゅのでした。

f:id:anmitutan:20191222124552j:image

「自分が自分が」じゃなくてチーム全員のことを考えてセンターやメインボーカルを決めていく様子はTHE日本!って感じでむしろ練習生の気持ちが伝わってきた。

みんな仲良しこよしでみんながお互いを応援している様子を観ていたらいつの間にか1PICKどころか全員を推してた。(←ここが沼)

 

あえて日本らしいぷでゅをみせた部分が新規国プも今までのシリーズファンも完璧に魅了した最大の要因だったと思っているのは私だけじゃないはず。

 

ここからはファイナルに残った20人に対する想いを一人一人順番に溢れさせたいと思います。長くなるので覚悟して読んでいただけたらと思います。

f:id:anmitutan:20191222125031j:image

(※個人的な感想です。思い入れある子とまぁまぁ思い入れある子の熱量の差がすごいと思うけど、嫌いな訳ではないので悪しからず。)

 

 

YOUNGチームからいきます。個人的にはYOUNGチームに推しメンが多かった。


PRODUCE 101 JAPAN|♫YOUNG@#12 デビュー評価

 

 

 

〈川尻蓮〉

f:id:anmitutan:20191222124618j:image
f:id:anmitutan:20191222124613j:image

蓮くんは最初から最後までずっと完璧にプロだった。一番最初にツカメのセンターで踊っている様子をチラッと観たときは「BTSにいそう」「金髪で色黒。こわっ!」という印象。正直なんでセンターに抜擢されたのか疑問だったんだけど、番組始まってすぐに納得。

 

「この子めっちゃプロじゃん!!!」

 

もちろんダンスも抜群に上手なんだけどコメント力が半端ない。

まだ101人全員残っているような序盤のインタビューってみんなモロに一般人で質問されたことに上手に答えられない練習生ばっかりなのに蓮くんは自分の伝えたいことを万人がわかりやすい言葉を選んで、かつダラダラ長くなるわけでもなく二言三言と短すぎることもなくちょうどいい文章量で伝える力はもう完璧にプロ。

 

これが出来る人間ってなかなかいないよね。自分の言いたいことを相手にわかりやすくかつ好感が持てるように話せる人って全社会人の憧れ!

 

とっても賢い子なんだろうな。良い育てられ方したんだろうなとひしひしと感じました。

一言二言で相手を魅了できる人には「この人についていきたい」「この人に任せたら大丈夫だ」と思わせる力があるじゃないですか。もちろん最初の課題曲でセンターを務めたことやダンスの実力もあるけど、この部分が番組序盤から多くの練習生に信頼されていた理由なんだろうなと。カリスマと呼ばれる人間を久々に見せてくれたのが川尻蓮くんです。

 

未公開動画やビハインドを観ていてもあんまりガツガツグイグイいくタイプではなさそうで品がよく控えめにニコニコと笑っているだけだけど周りにはいつもたくさんの人がいていつも囲まれているのが印象的。デビューしてますます人気者になっても変わらずぷでゅ出身の川尻蓮くんでいて欲しいなと願ってます。

 

 

〈大澤駿弥〉

f:id:anmitutan:20191222124641j:image
f:id:anmitutan:20191222124637j:image

大澤くんいい子だったよね。それに尽きる。まだクラス分けとかの時点では全然目に入っていなくて意識したことなかったんだけど、最初の順位発表のコメントで「こんな僕を見て不快に思う人もいると思うけど・・・」みたいニュアンスのことを喋っているの見て「ここでそれを言うんだ」「うまいなぁ」って感じたのをよく覚えてる。(悪い意味じゃなく!)

 

大澤くんとしてもあれが本心で心から伝えたくてあの順位発表のコメントであの発言をしたんだろうけど、あの順位発表でああいう風にコメントして「大澤くんそんなことないよ!」って視聴者に思わせてファン増えるって流れがめっちゃぷでゅ。

 

あの発言で今まで大澤くんに注目したことなかったけど急に気になりだした国プ多いはず。(私はそう)

良いタイミングでちゃんと良いコメントが自然とできて、ちゃんとそれが拾われるような子じゃないと101人もいて20人には残れないよね。

大澤くんは残るべくしてちゃんと残った練習生だと思ったし、あのタイミング力・愛され力がある練習生がデビューできなかったのはJO1にとっても勿体ないよなって思っています。

 

なんとなく大澤くんデビューすると思ってたし、韓国のプロデューサー逮捕がなくて今まで通りに不正あったらデビューしてたんだろうなって思います。大澤くんデビューしてほしかったな。練習生や国プからだけじゃなくスタッフさんにもめちゃくちゃ愛されているのが番組を見ていて伝わったから、きっとどこかの事務所が拾っていることを信じてます。

 

 

〈白岩瑠姫〉 

f:id:anmitutan:20191222124705j:image
f:id:anmitutan:20191222124713j:image

瑠姫くん全然注目してなくてハピメリまでは完全にその他だった。グループ評価のWhyでは推しのシックスパックスがいたからセンターに目が向いてなかったし、顔がジャニーズぽい子いるなって位。(元ジュニアだったのもかなり後に知った)

 

ハピメリの瑠姫くんめちゃくちゃ良かったよね!!!(てゆかハピメリは神曲だった。)


PRODUCE 101 JAPAN|♫Happy Merry Christmas@#10 コンセプトバトル

 

衣装がまず反則だった。みんなパーカーみたいなの着てるのに一人だけ王子様ジャケットなんてずるいじゃん。目引くじゃん。

ずっと「王子様です〜」ってキャラで通してきたのに急にハニカミながら可愛いダンスするの反則じゃん。

 

ハピメリで気になり出したからちゃんと未公開動画でも注目するようにしたらめっちゃ良い子・・・。お母さんに遭遇しちゃう。いつも本田兄貴の後ろちょこちょこしてる。

 

あんなに綺麗な顔してチャラそうなのに案外ちゃんとしてる。好感度上がる。

新規ホイホイの安藤くんがまさかの脱落だったから(←文字にするだけで涙出そう)瑠姫くんにはJO1の新規ホイホイとして頑張って欲しいです。

 

あと女装することになって「自信ありますか?」って聞かれた時に周り見渡してから「まぁ…」って答えたところ大好きです。

そうだよね、瑠姫くんお顔良いもんね。周り見渡してもやっぱりお顔良かったよ。


PRODUCE 101 JAPAN|【企画】練習生が女装に挑戦! Part1|#10

 

 

 

〈宮島優心〉

f:id:anmitutan:20191222124740j:image
f:id:anmitutan:20191222124737j:image

優心くんは絶対にデビューして欲しかった。正直デビューが決まったJO1メンバー見るとインパクトに欠けるじゃん。ずっとぷでゅ見ていた側からすると個性知ってて一人一人魅力的なのわかるけど、歌番組やバラエティーでパッと見た人からしたらみんな普通の大学生のにいちゃんじゃん。(新規ホイホイの安藤くんはいないし)

 

優心くん位ビジュアルにインパクトがある人がいないとアイドルグループとして印象残せないよ。また韓国から来た新しいグループかなって思われる。

 

JO1でデビューして欲しかった!!!

 

優心くん見た目は赤ちゃんなのに声低くて歌声すごい良いしダンスもキレッキレ。番組内だと赤ちゃん可愛いキャラばかりピックアップされてたけど完全に実力上位メンバーだったよね。もっと実力の部分が放送されて欲しかった。

てゆうか未公開動画見てると実は全然赤ちゃんキャラじゃなくない?

結構淡白で男らしくてそのギャップがすごいアイドルでいいじゃん!デビューしよう!ってなってたのは私だけじゃないはず(´;ω;`)

 

やんちゃBOYやんちゃGIRLは当たり前に可愛くてこのグループもうデビューしてるよね?って思わせるレベルで完璧なステージだった。あのメンバー最高だったな。


PRODUCE 101 JAPAN|♫やんちゃBOY やんちゃGIRL@#9 コンセプトバトル

 

そして一番言いたいのがYOUNGのステージの優勝者は絶対に優心くんだった!これは声を大にして言いたい!!!

ダントツで曲を自分のものにしてた!!!

一番輝いてた!!!目引いた!!!

 

 

最後の最後であんなにコンセプトにバッチリ合わせてくるアイドルを見せられたら宮島優心1PICKだった人は悔しかったろうなと気の毒になりました。ダントツでアイドルだった。あの子を一般人に戻すのは勿体なさすぎる。絶対にデビューして欲しいです。

 

デビュー評価合宿の未公開動画のカメラマンさんに「遅れて合流してどうですか?」って聞かれてるのに誰かに「どこ行ってたん?」って声あげてる部分大好きです。一生見てられるから誰に「どこ行ってたん?」って聞いたのか教えてください、お願いします。


PRODUCE 101 JAPAN|デビュー評価合宿|最終回前未公開シーン

 

 

 

〈大平祥生〉

f:id:anmitutan:20191222124805j:image
f:id:anmitutan:20191222124809j:image

大平くんもずっとその他だったからあんまりグイグイと書きたいことないんだけど、大平くんはぷでゅらしいデビューの仕方したよね。

DOMINOから外されて仕方なくやんちゃBOYやんちゃGIRLに移ったけどそこで心機一転頑張って、まさかの大幅アップの4位でデビュー!!!これこそぷでゅだね!今回は不正ないだろうからドラマはないのかなって思ってたらここにあったね。(別のとこにもあったけど・・・)

 

大平くんはやんちゃBOYやんちゃGIRLに移った時に「捨てちゃえ!」って周りから言われて泣き笑いしながらDOMINOTシャツを脱ぎ捨てた姿が印象的だった。「頑張れよ」って陰ながら応援してたよ。デビューできてよかったね!

 

大平くんの顔を好きな人は沼的に好きなんだろうな。キスマイにいそうだなって印象です。ほわほわしてて可愛いっていう印象しか私の中ではあんまりないんだけど、デビューして新しい一面見せて欲しいです。(←私に)楽しみ!

 

 

 

 

 

 

この記事ではここまで!残り5人は次の記事で書きます。

御察しの通りに私の推しはよなともだったのでこのまま書くと文字量がとんでもないことになりそうだからです。

 

最後まで長々つらつらと書き綴った私の感想をお読みいただきありがとうございました!