あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

TWICE モモの心臓が強すぎる件について

ご無沙汰してます。

当ブログで圧倒的なアクセス数なのがこの記事なんですけど、別に私モモのこと嫌いじゃないしむしろ大好き!!!

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

たまに「何も知らないくせにモモのことそんな風に書かないでください(怒)」みたいな非難のメッセージが届くのでちょっとびっくりするんだけど(-_-;)

ちゃんと最後まで読んでもらったら私がモモのこと大好きでべた褒めしているのわかると思うんだけど、それでも嫌な気持ちになったファンがいるなら謝ります。

 

昨日のTWICEのオンラインコンサート後のメンバーのインスタ爆弾!!!

f:id:anmitutan:20210307113631j:image

f:id:anmitutan:20210307114143j:image

 

TWICEって本当に仲がいいんだろうなと伝わる写真ばっかりで心がほっこりしました♡

みんなそれぞれタイプが違う女の子たちだけど9人揃えば最強ってところが世界中で人気があるアイドルグループの証です。

 

 

今日は去年リリースした「I CAN'T STOP ME」活動でアンチを沸かせていたモモの肝の据わりっぷりがもう大好物だったのでその時に毎日毎日感じていたことを今更ながら記事にしてみます。ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

まずここ最近ONCEのみならずKポペンの間ではTWICEがカムバするたびに話題になる「衣装問題」・・・

ねぇ、短いよね。布面積少ないよね。

f:id:anmitutan:20210307114423j:image

f:id:anmitutan:20210307114431j:image

 

もしも私の推しがこんなに布面積少ない衣装で踊っていたら心配で仕方ないし自分の力では衣装一つ変えることができないかと無力さに落ち込みそう(;ω;)

 

TWICEも2015年にデビューして早6年目。

 

メンバー全員成人になり「TT」「CHEER UP」をやってた頃のように「可愛い」だけをコンセプトにしてやっていくにはいかない訳で当然大人っぽい曲が増えると衣装もコンセプトに合わせてチェンジするのは納得できる。

 

でもここ最近のTWICEの衣装は本当にギリギリラインだよなって・・・

特にモモは他メンに比べて特に衣装が過激なのは誰の目に見ても明らかな上にダンス担当メンバーだから激しい動きが多くて際どい瞬間が多々ある。

 

まさにそこがモモアンチにとって格好の攻撃のタネとなりカムバするたびに

 

モモ 衣装

モモ 下品

モモ 露出

 

などの検索ワードが並ぶことに( ;  ; )

 

これはきついよなと・・・だって別にモモが「私この衣装がいいっ♡」って選んできてる訳でもなく、振り付けだってモモは教わった通りにやってるだけなのに。

そういうところがいちいち目につくのが「モモが同性に嫌われがちな理由」なんだろうけど・・・

 

この検索ワードが並び、カムバ活動で曲を披露するたびにモモアンチが水を得た魚のようにSNSで叩きまくり「モモちゃん大丈夫かな(;ω;)」と私が心配していた時に投下された写真がこちら↓↓

f:id:anmitutan:20210307113714j:image

f:id:anmitutan:20210307113719j:image

f:id:anmitutan:20210307113737j:image

f:id:anmitutan:20210307113746j:image

 

ツヨイ!!!!!!

 

 

これだけ露出だの下品だの叩かれている中で自らがっつり布面積少ないスタイルの写真を投下するなんて!!!!

強心臓!!!(←なつかしい)

 

叩かれるのをわかっててこの写真載せてるよね。100%確信犯。

 

私はこの写真を見てきっとモモの周りにはメンバーを始めとしてモモのことを大切にしてくれる人がしっかりと存在していて、モモ自身もその人たちのことを信頼しているんだろうなと感じてとっても胸が熱くなりました(;ω;)

 

わざわざネット上で叩いている人たちって自分のことで一生懸命になることがない暇な人たちだから実際はそんな人が発する言葉に傷つく必要なんて1ミリもないし気にすることなんて全くないけどアイドルだって人間だから傷つかない訳ない。

 

でもちゃんと傷つく必要がないことや本当にモモのことを知っていて大切にしている人が世界中に沢山いることを思い出させてくれる環境なのかなと思いました。

 

多分今回のこの記事のタイトルだけ見てわざわざ見学に来たモモアンチいるだろうから一言言いたいけど、圧倒的にあなたの負けだから!!!

自分の夢のためだったりファンのこと喜ばせるためだったり、毎日一般人の私たちが想像もできないくらい忙しいだろうに努力し続けてるモモは好きでもないアイドルの叩かれている部分や鼻につくところをネットでいちいち検索かけてる人の足元にも及ばない。

 

私はまるでアニメや漫画に出てくる女の子みたいに目がくりくりで大きくてスタイルも抜群でツインテールがよく似合ってあまりにも可愛すぎるから嫉妬や妬みで同性から目をつけられるタイプのモモが大好きだし、

 

f:id:anmitutan:20210307114115j:image

f:id:anmitutan:20210307114125j:image

 

叩かれるのわかってて露出多めの写真投下するような肝の座ったところはなるべくして世界中で活躍するアイドルになったんだろうなと心底思ってます。

 

人間が発したとは思えない吐き気のするようなアンチコメントをこれからも目にすることがあるだろうけど、その何百倍何千倍もモモのこと大好きな人がたくさんいるからこれからも素敵な姿を見せ続けてください♡

f:id:anmitutan:20210307113838j:image

f:id:anmitutan:20210307113909j:image

 

 

 

最後にモモだけじゃなくて全ての芸能人が嫌なコメントを目にする機会がなくなって人のことを傷つけるようなコメントをする人がちゃんと罰せられるネット社会になりますように・・・