あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

TWICEのモモって女に嫌われる典型的タイプだよね

お誕生日おめでとうございます♡(←一昨日)

f:id:anmitutan:20181111123741j:image

f:id:anmitutan:20181111124442j:image

Twitter上でTwiceモモのお誕生日をお祝いするツイートで溢れていました(´・ω・`)

 

タイトルがモモペンを敵に回しかねないタイトルだけど、別にモモアンチではないので悪しからず。

 

お誕生日ということで、常々モモがテレビに出たりSNSで回ってくる写真や動画を見るたびに思っていた「TWICEのモモって典型的な「女に嫌われるタイプ」だよね。」って話を語らせてもらいます。

f:id:anmitutan:20181111124456j:image

繰り返すけどアンチファンではありません( ・`ω・´)

 

Twice日本人メンバーってもちろん大大大人気ではあるけど、その反面一部のK-POPオタクからは結構嫌われているというか煙たがられているという印象を受けています。

 

「だって私たちが好きなアイドルと共演しちゃってるんだよ?」

「立場は同じ日本人なのに、日本人なのにおっぱと共演してるんだよ?」

「絶対元々アイドルのファンだったでしょ?」

「近付きたくてアイドルになったんでしょ?」

 

こんな女の黒い感情が日本人は成功するはずがなかった韓国のアイドル界でまさかの大成功しちゃった3人に対して向けられているのです。

 

そんな僻みブサイクアンチたちから特に目をつけられているのがモモだと思います。(ミナの方が確実にKぽファンって情報流れてるのにキャラ的にアンチ少ないのがやっぱりさすがだなって)

 

3人の中でダントツにアンチが多いであろうモモなんだけど、やっぱりその根本的な原因が骨の髄から「典型的女に嫌われやすい要素」が滲み出ているからだと思うのですね(´・ω・`) 

 

まずモモの性格とかキャラクターを取り上げて考察してみると・・・

 

モモってモロに「妹キャラ」

f:id:anmitutan:20181111124523j:image

f:id:anmitutan:20181111124536j:image

例えば、この前のハロウィンパーティーではメインステージに戻らないといけないところを中央ステージに残りサナちゃんに引っ張って行かれたり、

 

ステージ上に演出上用意されていた穴?に落ちかけたところを間一髪ナヨンに助けられたり(本気で大怪我するところだったから運営しっかり!)、

 

空港でイヤホンに装着されてるシリコンがないって騒いでいたら、空港で記者が撮った写真をみて耳の中に入っていたことが判明したり、

 

ちょろっと思い返すだけでもモモの「ドジっ子エピソード」がボロボロ出てきます。(2個目は完全にスタッフミスだけど)

 

こういうドジっ子でうっかりさんで周りのメンバーがいないと生きていけなそうなキャラってアイドル的にも女子的にも超美味しい。アイドルってやっぱり応援してもらってこその職業だから、ファンが「この子は自分が応援しないとダメかも!」「この子がアイドルやってて、嬉しい!楽しい!と思える人生にしてあげたい!」って思わせてナンボであって、モモはその部分をがっつり持っている。

 

そしてそれが計算で作られたものじゃなくて見れば見るほど天然っぽいから、またアンチは「キィ〜〜〜〜〜!!!」ってなるのよね。

 

喋り方もちょっとバカっぽくてねっとりした声の出し方がなんとも守りたくなる。

 

そして何と言っても顔がダントツで可愛すぎるんだよ!

f:id:anmitutan:20181111124610j:image
f:id:anmitutan:20181111124605j:image

f:id:anmitutan:20181111124727j:image

これが女に嫌われる一番の理由!!!

 

Twiceの顔面偏差値はアイドルグループがうようよと湧いてくる韓国アイドル界でも群を抜いていると思うんだけど、その中でもモモの顔は誰が見ても可愛いアイドル顔で、老若男女問わずみんなが思う「可愛い顔」に当てはまる顔。

 

あの顔を「私は可愛いとは思わない」とか言っちゃうと、もう悲しいくらいにただの僻みだよね。

 

そんな誰もが認めざるを得ない「可愛い顔」のモモだけど、そうなるとアンチが指摘するしかないのが「整形」。

 

これは私は黒に限りなく近いグレーと認識していて、「整形」が何を指すかは人それぞれなので、「埋没法」は整形に入るか?入らないか?、「注射は?」ってなるとグレーって表現せざるを得ないかなと。

 

モモファンは「整形していない」って言い張る人もいるみたいだけど、「二重埋没」は間違いなくやってるでしょ!二重の埋没すると元々あった二重の線がどうしても見えちゃうんだけど、モモはもろに見えてるし、空港などのすっぴん写真だと整形目なのが明らか。

 

「豊胸説」もあるみたいだけど、下着でかなり盛れるからこれはもうよっぽどわかりやすい豊胸じゃないとわからないと思います(´・ω・`)

f:id:anmitutan:20181111124626j:image

 

グラビアアイドルとかも盛るためにテープで固定して盛ったりするみたいだし、知り合いで豊胸目的のマッサージでかなり大きくなった人もいるし、ブラデリスみたいな育乳専門の下着つけるとかなり盛れるので・・・

 

Sixteenで一度は脱落したけども最後に合格したことや根強い整形疑惑など、アンチが叩きやすい要素をたくさん持っているから余計に叩かれちゃうよね。

 

Twiceの中でもモモとサナはアイドルとしてデビューして3年の間に水を得た魚のように、まるで息をするようにグイグイと可愛くなって、ビジュアル力がどんどん上がっているのは誰の目にも明らかで、「可愛い女の子」が大好物の私としてはこれからもモモを筆頭にTwiceがもっと可愛くなるのはとっても楽しみです♡

f:id:anmitutan:20181111124651j:image
f:id:anmitutan:20181111124646j:image

 

ただ同性としていちK-POPファンとしては妹キャラで間違いなく可愛い顔で性格も良さそうなモモに対してはどこか黒い気持ちもあるので、ドカンとスキャンダルでも出てしまえという感情がなきにしもあらず。

 

女に対してこんな感情を抱かせるモモはやっぱり最高にアイドルだなって思います(´・ω・`) 

活躍と人気が止まる所を知らないTwiceが最近悲しい話題で持ちきりの日韓芸能ニュースを明るくしてくれることを期待します!

 

 

 

お写真お借りしました。

링링링 님(@Ringx3_)

모구링모모링 님(@mooguring))