あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

ジヒョの変貌ぶりから垢抜けるコツを分析してみた

ずっと可愛いってわかっているんだけど、最近ふとYouTubeTwiceの動画を見て改めて「なんという可愛いグループなんだ!!!」と慄きました。

f:id:anmitutan:20181028215718j:image

f:id:anmitutan:20181028215730j:image

一人一人が全員最高に可愛い。

十人十色で可愛い。

可愛くない子がいない。

 

JYPはよくこんなに可愛い子を集めたもんだと関心するよね。

 

デビュー時から比べるとみんなどんどん垢抜けて、本当に綺麗で可愛くなった。

特にサナモモは水を得た魚のようにデビューしてから、メキメキとビジュアル力を上げていて、何をどうしたのかぜひリストにして見せて欲しい限りです。

 

あとタイトルにも書いてある通り、「Dance the night away 」あたりからジヒョの美貌が爆発して美しさが振り切っているので、今日はジヒョの美貌の変遷について書いてみたいと思います。

 

まずジヒョちゃんといえばTwiceの中でもダントツに練習生期間が長いメンバーですね。JYPに入所して練習生になったのが2005年7月15日で、デビューが2015年なので約10年間の間を練習生として過ごしました。

 

なぜなかなかデビュー出来なかったのかというと、大きな原因の一つが「体型」。

 

f:id:anmitutan:20181028214507j:image

アイドルとしては太めな体型のせいで、実力はバッチリなのになかなかデビューに辿り着けなかったらしいです・・・

 

Twiceが誕生したJYP主催のオーディション番組「six teen」では「歌もダンスも申し分ないけど痩せなさい」と辛辣な言葉を言われるほど。

 

アイドルって本当に大変。いくら必要なことでもここまではっきりと、しかも番組内で他の練習生も見ている前で言われるの辛かっただろうな。

 


[150526] SIXTEEN Ep 4 - Jihyo 1v1 Performance Cut

明らかに今より太ってる・・・

身体はそんなに太ってないけど、その割に顔がパンパンだから太って見えるんだ。

 

 

オーディション中も頑張って体を絞ってなんとか合格してTwiceのリーダーとしてデビュー。

 

しかしその後も太めの体型を指摘されることがしばしば。

他のメンバーが骨格から細いだけに、どうしても目立つ。肉ががっつりついているわけではないだろうけど、骨格が太めだから痩せて見えるにはかなり体重落とさないといけない感じ。

 


[HOT] TWICE - Like OOH-AHH, 트와이스 - OOH-AHH하게, Show Music core 20160109

 

 

そんなジヒョですが、デビュしてーカムバするごとに痩せていく。

 

2018年春に発売した「What is Love?」あたりから「ジヒョすごい痩せた!」って印象を私は感じるようになって、夏に発売した「Dance the night away 」では痩せているのに出ているところはしっかり出ていてとっても素敵な体型に!

f:id:anmitutan:20181028214541j:image

f:id:anmitutan:20181028215243j:image

また「Dance the night away 」では他の子が消えそうなほど白い中で一人「色黒コンセプト」で勝負!


뮤직뱅크 Music Bank - Dance The Night Away - TWICE(트와이스).20180713

これがヘルシーでグラマラスで最強に似合っていて女子人気急上昇したと思います。私の周りも「ジヒョすごい綺麗になった」とみんな言ってた。

 

もうまさに「女神様」って感じ!!!

 

その後、髪の毛をバッサリと肩までカットしたのもとっても似合っていました♡

f:id:anmitutan:20181028214609j:image
f:id:anmitutan:20181028214613j:image

f:id:anmitutan:20181028215257j:image

ジヒョは男子に媚びない女子人気に焦点を当てたプロデュースをして欲しい!

 

さらにジヒョが垢抜けたと感じた理由が「眉毛」。

 

ジヒョの眉毛って

黒い

・細い

・はっきりしている

といった感じで、どうももっさり見えていたみたい・・・

f:id:anmitutan:20181028214644j:image
f:id:anmitutan:20181028214649j:image

カモメみたいな。

髪の毛が明るいのに、眉毛は特に綺麗に手入れをしていない印象。

 

それが「Dance the night away 」では髪の毛に合わせてカラーリングされているのと、形がはっきりと浮かび上がるような眉毛ではなくて、ふんわりとした眉毛なのがわかります。

 

これで一気に垢抜けた印象に!!!

f:id:anmitutan:20181028214708j:image
f:id:anmitutan:20181028214712j:image

f:id:anmitutan:20181028215309j:image

f:id:anmitutan:20181028215318j:image

眉毛と体型がいかに大切なのかジヒョの垢抜け方を見ていると実感する。

 

とりあえず垢抜けた印象を目指すならば「ダイエット」と「眉毛」を意識して変えてみることをお勧めします!