あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

TWICEの新曲「Yes or Yes」って最高じゃない?

この記事自体下書きに保存したままでやっとこさ更新するので多少の時差があるけど知らぬふりしてください( ´ ▽ ` )

 

10月の終わりに発売したTwiceの韓国でのカムバ曲が私の中で空前のブームだったので、「Yes or Yes」のどこにグッときているのかを熱弁します!

 

f:id:anmitutan:20181203011102j:image
f:id:anmitutan:20181203011111j:image
f:id:anmitutan:20181203011106j:image

 

まず一度も聴いたことない方はMVチェック!


TWICE "YES or YES" M/V

 

曲が始まる前?の前奏を一番好きなミナちゃんが担当♡

お上品で穏やかそうなお顔がタイプです(´・ω・`) 声も好き♡

 

この顔させて右に出る者いないよね。

f:id:anmitutan:20181203005810p:image

 

Hey,boy,look

I'm gonna make this simple for you

You got two choices

Yes or Yes?

 

曲のスタート担当はツウィ。Twiceのカムバ曲でサビから始まる曲って珍しい?今までTwiceの曲を聴いてて「お!サビからスタートなんだ!」って感想を持った記憶がない気がするから、結構珍しいのかなと(°_°)

 

まず「Yes or Yes」が私の中でグッときている理由の一つが出だし!

ミナからのツウィって流れが最高じゃないですか?グループの中で大人しいけどビジュアル力が半端なくて事務所からの期待も厚い二人の流れが私は個人的に大好きです。

 

今回は全体的にツウィ色強かった気がする!

f:id:anmitutan:20181203010851j:image

f:id:anmitutan:20181203010859j:image

 

 

からの!!!このグループの中のお姉さんに挟まれるマンネって並びも最高!!!

f:id:anmitutan:20181203005842p:image

 

 

この時の記事でも書いたけど、「Yes or Yes」でもジヒョのビジュアルが爆発してて、もう本当に女神様アイドルって感じ( ;  ; )顔がタイプすぎて・・・

f:id:anmitutan:20181203010910j:image

 

そして歌詞の関してまず言いたいのは、サビがすごい強気!

 

둘 중에 하나만 선택해

2つの内1つだけ選んでね、Yes or Yes

 

TWICEがこの強気って最高にガールクラッシュなコンセプトだし、ついに日韓のガールズグループのトップに登り詰めた我らだから言えることだぞ!どや!ってのがすごい良い。

 

 

あと途中の歌詞で好きなところが・・・

 

힘들면 보기를 줄게 넌 고르기만 해

(ツウィパート)大変だったら選択肢をあげるわ、あなたは選ぶだけすればいいの

 

조금 쉽게 말하자면 넌 뭘 골라도 날 만나게 될거야 

(サナパート)少し簡単に言うと、あなたはどれを選択しても私と出会うことになる

 

뭐 좀 황당하긴 해도 억지라고 해도 절대 후회하지 않게 해 줄게

(ミナパート)ちょっと手荒な真似を使っても、無理矢理にでも絶対に後悔しないようにしてあげる

 

 

いやぁ〜、強気の一言に尽きる!!!しかもこのパートの振り分けも絶妙( ; ; )

私TWICEぺんってわけじゃないから詳しくはわからないけど、やっぱりミナちゃんって社長のお気に入りだよね?顔も雰囲気も声もすべて美人でお上品で私もミナちゃんが一番好きだよ♡

f:id:anmitutan:20181203011658j:image

f:id:anmitutan:20181203011718j:image
f:id:anmitutan:20181203011714j:image

 

 

ジョンヨンはデビュー当初はアンバーみたいな中性的な役割のためにぶち込まれたメンバーなのかと思ってたけど、そんなことなかった。

男前な一面と嫋やかな色気が合わさって今までにないアイドルって感じ。歌も上手くて好き♡世話好きそうなところも良い。

f:id:anmitutan:20181203011003j:image

 

モモはもういつもただただアイドル顔なのが腹立たしいくらいに可愛いし、ツインテール最高にアイドルでウェーブヘアーだとかっこいいお姉さんだし( ; ; )

f:id:anmitutan:20181203011040j:image
f:id:anmitutan:20181203011028j:image

ちょっと!!!見てこの顔!!!同じ人間とは思えない顔してるよ( ; ; )

 


f:id:anmitutan:20181203011032j:image
f:id:anmitutan:20181203011035j:image

 

レッベルもBLACKPINKも魅力的だけど、アイドルとしてはやっぱり私はTWICEが一番!密着系プログラム見ててもみんな本当に仲良さそうだし(✿´ ꒳ ` )

 

これから年末にかけてさらに多忙を極めそうなTWICEだけど、身体を壊さずに頑張ってくださいな♪

12月12日に発売のリパケアルバム「The year of "Yes」も期待♡

f:id:anmitutan:20181203011130j:image