あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

アイドルの熱愛について語らせてください

昨日は2018年話題の熱愛カップ【ヒョナ×イドン】についての記事を書きましたが、アクセス数がとっても高くて世間の関心が高いことが分かりました(´・ω・`)

 

anmitutan.hatenablog.com

  

今日はもう語りたくて仕方がない〈アイドルの熱愛〉について書きます!

 

f:id:anmitutan:20180924194733j:image

f:id:anmitutan:20180924194741j:image

 

 

まずイドンとヒョナのことは置いといて、私はどんな理由があってもアイドルの公開恋愛には反対です!!!

 

アイドルが公開恋愛したって、絶対に良いことないから!ファンにとってもアイドルにとっても!

 

そりゃアイドルも人間なんだから恋愛くらいしますよ。それを分かった上でこっちだって知らぬふりして応援してるんだから、最後まで知らぬふりさせてくれよ。

 

FTのイホンギも公開恋愛して後悔したって言ってるんだから(´・ω・`)

 

 

そして更に語りたいのが…

 

実は私が長年推していた韓国のアイドルグループの1人が数年前電撃結婚したんですね。(グループ名は伏せるけど把握してください)

 

当時はもう大騒ぎで私も「このグループどうなっちゃうんだろ。もう普通にライブとか見れないのかな。」って結構絶望…

 

その熱愛発覚〜結婚までが完全にファンを無視していて、また恋愛していた過程もファンを馬鹿にしているとしか思えない行動。

 

これがファンがそのメンバーの熱愛〜結婚に対して怒り爆発した1番大きな理由でした。

 

でも世間の反応は、

 

「良い歳なんだから結婚くらい認めろよ」

「ファンがあんなんでアイドルが可哀想」

「アイドルだって人間なんだから」

 

違うの!!!!!!

 

別に結婚に対して怒っているわけではなくて、その過程が酷かったのよ!!!と思っても、結局その気持ちが分かるのは応援していたファンだけ。

 

きっと今回もよく知らないファンから「ヒョナ×イドンお似合いじゃん。なんでだめなの?」みたいな的外れなこと言われてるんでしょ?

 

違うの!!!ファンは相手がどうとかで怒ってるわけじゃないのよ!

 

やたら擁護しているツイッターのプロフィール写真は99%がそのアイドルグループではなく別のアイドルの写真で、プロフィール欄の最後に「〇〇も好き」と付け加えたように推しのグループ名。

 

こういう部外者は黙っててください(´・ω・`)

 

 

その後そのアイドルグループのメンバーは入隊するまで図々しくコンサートに出演を続け、舞台の上ではメンバーも腫れ物に触るような扱い。

 

彼がコメントをしてもファンはどう反応したらいいか困る→完全無視したいけど、そうすると他のメンバーが困るのが目に見えるから…

 

ファンはライブを日々の現実から離れてリフレッシュするために、心から楽しみに待っていたのにもう雰囲気が最悪。

 

全然楽しめない。

 

これで日韓問わずグループ自体のファンがかなり減りました。

 

ベテラングループはほんの少しのスキャンダルが命取り。

 

ファンが減るとどうなるかというと、

・事務所がお金をかけなくなる

・カムバできない

・メディアに出演できない

・日本で活動できない

・自然消滅

 

 

防弾少年団やTWICEのようにいまはノリに乗ってて、まさか人気に陰りがでるなんてこと想像もできないグループにも絶対にそんな時がきます。

 

あと1つとっても悲しいことは、他のメンバーが結婚に踏み切るのがとっても難しくなりました。

 

もちろんファンとしては応援しているアイドルが結婚するのは悲しいけど、人間だしやっぱり推しには幸せになってもらいたいから結婚はして欲しい。

 

だけどそのメンバーのせいで〈結婚=脱退〉の空気ができてしまいました。

 

 

私はそのアイドルグループのお陰で友達も沢山できて韓国語も学べて色んなことを得たから、絶対に幸せになって欲しいのにとっても悲しいです。

 

 だからアイドルはもっと慎重に恋愛の過程を踏んで欲しい( ;∀;)

 

ファンの多くは別に恋愛するなって言ってるわけじゃないんだよ、うまく隠して欲しいんだよ。

 

そんなの窮屈だと思うなら、アイドルを仕事に選んじゃだめだと思う派です。

 

だってアイドルってそういう職業でしょ。

 

これはきっとアイドルファンにしか理解してもらえない心理だと思うけど、ヒョナペンや残ったPENTAGONメンバーとファンが今後も楽しくオタク活動を続けていけることを願っています( ;∀;)