あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

【ヒョナ×イドン】2018年最も韓国アイドル界を騒がした熱愛騒動

最近のK-POP界を騒がしている熱愛カップといえば、もうこの人たちしかいないでしょう!!!

 

ヒョナ×イドン

f:id:anmitutan:20180922193033j:image
f:id:anmitutan:20180922193030j:image

 

アイドルの熱愛については語りたいことがこれでもかとあるので(次の記事で)、まずはこの人たちの紹介をさせてください。

 

まずヒョナについて。

f:id:anmitutan:20180922193056j:image
f:id:anmitutan:20180922193100j:image

 

1992年6月6日生まれの26歳←もう少し上かと思ってた。

アイドルグループ「4minute」の元メンバーでグループ脱退後はソロで活動をしています。

 

ボンキュッボンな体型と甘えたような声がギャップ。

韓国男子が大好きな愛嬌もたっぷり。

 

過激な衣装やセクシーなダンスでTHE・アイドルらしからぬパフォーマンスから「男性に媚びないスタイル=ガールクラッシュ」な魅力もあり、女性からも熱い支持を受けています。

 

f:id:anmitutan:20180922195114j:image
f:id:anmitutan:20180922195118p:image

↑いや、これはどうなの。完全下着・・・

 

私は別にそんなに興味のない分野だったので、ヒョナといえば同じ事務所の男性歌手チャン・ヒョンスン(元BEAST)とユニットを組んで、2011年にリリースした「Troble Maker」の印象が強い。


Trouble Maker 'Trouble Maker' M/V

 

振り付けもほぼキスしているようなものでとっても過激・・・

 

今見たらもうこれも疑いの目でしか見れないわ(´・ω・`)

当時もこんなアイドル2人がイチャイチャしてるの見せられて誰得?って思ってたけど。

 

ただ世間的には「ヒョナだから」 で許されている空気があったので、今回もイケると思ったのかな(´・ω・`)

 

 

 

そしてお相手のイドン

f:id:anmitutan:20180922193122j:image
f:id:anmitutan:20180922193126j:image

1994年6月1日生まれの24歳。

Mnetのオーディション番組を通じて選ばれた韓日中10人のメンバーからなる男性アイドルグループ「PENTAGON(ペンタゴン」に所属。

 

2016年10月にデビュー。

ということは今年でデビュー2年目でまだまだ新人グループですね。

 

PENTAGONでは人気メンバーみたいです。だから余計にPENTAGONファンも怒ってるんだろうね。

 

アイドルって一人の熱愛報道でファン減るとグループ自体の存続にも関わってくるから・・・

 

 

 

今回の熱愛事件をまとめると。

f:id:anmitutan:20180922193231j:image
f:id:anmitutan:20180922193237j:image
f:id:anmitutan:20180922193234j:image

 

2017年に同じ事務所CUBE所属であることから、ヒョナとPENTAGONフイとイドンが3人で新しいユニット「Triple H」を結成。

 

当時のインタビューでヒョナは「以前から知っていた。互いに音楽をたくさん共有した。『このような日が来るだろう』という想像を二人が練習生時代のときからしていた」と答えています。(←どの口がって感じですね。)

 

2018年8月2日 

「Triple H」がカムバ活動中にヒョナとイドンの熱愛報道がされるも、事務所が「事実無根」とすぐに否定。

 

翌日8月3日

2人がメディアを通して交際していることを発表。(←事務所には内緒で)

イドンが練習生である約2年前から2人は交際していたことを認める。

 

 

ヒョナは自身のSNSで「素直に言いたかった。いつも応援して見守ってくださるファンのために、楽しく堂々とステージでパフォーマンスがしたい。」(←自分勝手な文章すぎて吐き気する

 

PENTAGONファンの怒りが頂点に達して、イドンの活動中止要請

(さらにPENTAGONは他のメンバー2人も相次いで熱愛報道)

 

 

8月22日

PENTAGONイドンが活動休止を発表。

イドンだけ活動休止してヒョナはどうするんだとまた波紋を呼ぶ。 

 

 

2018年9月13日

ヒョナとイドンがCUBEを退所することになると報道。

→その後事務所が「まだ議論段階である」否定。

 

結局どうなるのかはまだ決まっていません(´・ω・`)

 

 

 

 

今回のこの熱愛報道が特に波紋を呼んでいる理由

・2人が付き合っていたのが、2年前のイドンがまだ練習生の時から

・PENTAGON自体がオーディション番組によって結成されたグループなのでファンの思いが強い

・付き合っている上でユニット活動をしている

・ヒョナのSNSでの発言が完全にPENTAGONファンに対する配慮が一切なく、自分のことしか考えていないように思える

 

f:id:anmitutan:20180922193205j:image
f:id:anmitutan:20180922193202j:image
f:id:anmitutan:20180922193208j:image

 

ヒョナはデビューしてかなり時も経ってるけど、このイドンってなんでアイドルしてるの?

 

彼女とステージ上でイチャイチャするためにアイドルになったの(´・ω・`)?

謎すぎるんだけど…

 

 

 

またヒョナとイドンが作詞をした曲「Purple」の歌詞にも注目が集まっています。

 

이 노래를 듣는 애들은 이해 못해
この歌を聞いてる子達には理解できないよ


어쩔 
仕方ないよね

 

있잖아 너는 항상 주의해야 해
あのね、あなたはいつも気をつけなきゃいけないわ


밖에 예쁜 여자들이 너무 많잖아
外には可愛い女の子達が多いじゃない?


세상 사람들에게 알려야 해
世界中の人たちに分からせないと


못해 양보
あなたを譲れない


매일 제일 행복해야겠다는 내 심보
毎日一番の幸せ者じゃないといけないっていう私の性分

 

 

もう救いようがないね(´・ω・`)

 

 

あと退社騒動の時にファンがCUBEの会社前に置いたお祝いの花。

f:id:anmitutan:20180922193331j:image

 

 

今後どうなるのか分からないし、私はPENTAGONファンでもヒョナファンでもないからそっと見守る程度だけども、アイドルファンとしてはこの2人はもう芸能界では活動しないでほしいな(´・ω・`)

 

 </p