あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

【少女時代が新ユニット発表】Girls'Generation-Oh!GGの新曲が良すぎる件

K-Popと言えば最近では「TWICE」「防弾少年団」が頭ひとつ飛び出てますって感じだけど、やっぱり私は「東方神起」「Super Junior」「少女時代」「KARA」あたりから興味を持ったのでこの辺のグループへの思い入れは他とはちょっと違う(✿´ ꒳ ` )♡

 

 

特に少女時代は日本でデビューする前からずっと応援していたので、ジェシカが抜けた時はなんとも言えない切なさを覚えました。

 

この韓流ブームがなければ、今の韓国アイドルたちは簡単に日本進出ができなかっただろうし、日本人も韓国のアイドルにハマる人がこんなにも増えなかったと思います。

 

ただやっぱり歳は重ねるし、次から次へとフレッシュでピチピチなアイドルがどんどん誕生するから女の子グループは契約期間延長時に解散することが多い。

 

7年目のジンクス」といって、韓国ではガールズグループは大体7年でグループ解散。デビューから約7年目が契約延長のタイミングらしい。

 

少女時代も7年目にジェシカが脱退。

(他にはSister、MissA、KARA、4minits、2NE1、Secretなどなど)

 

2017年にはティファニースヨン、ソヒョンが契約を終了して、S.Mエンタを退社。(ジェシカと違って円満退社だったので、今も現少女時代のSNSなどに登場)

f:id:anmitutan:20180906124815j:image
f:id:anmitutan:20180906124822j:image
f:id:anmitutan:20180906124807j:image
f:id:anmitutan:20180906124818j:image
f:id:anmitutan:20180906124811j:image

 

少女時代は元々9人だったのに、5人って活動できないじゃん、少女時代が見れないの悲しいと思っていたら、なんと5人組新ユニットで活動決定!

 

 

 

グループ名は「Girls'Generation-Oh!GG

f:id:anmitutan:20180906125327j:image

少女時代としての色は残しつつ、少女時代とはまた違いますよって主張が漂うネーミング。

 

昨日公開された新曲「몰랐니」のMVがこちら!!!

 


Girls' Generation-Oh!GG 소녀시대-Oh!GG '몰랐니 (Lil' Touch)' MV

 

 

こういうの待ってた!!!!!!

曲調もすごく良いし、若くてフレッシュなアイドルには絶対に出せない女王感!!!

 

ティファニーとソヒョンが抜けた後でボーカルはどうなるんだろうと思ってたら、サニーがサブボーカル?

 

やっぱりテヨンのボーカル力が安定すぎて、5人になっても全然不安な感じしないね( ;∀;)

 

 

全員がそれぞれ自分の色を全面に押し出して魅力全開で、これぞ少女時代!!!って感じ。

f:id:anmitutan:20180906125406p:imagef:id:anmitutan:20180906125412p:image

f:id:anmitutan:20180906124926p:image
f:id:anmitutan:20180906124915p:image
f:id:anmitutan:20180906124910p:image
f:id:anmitutan:20180906124932p:image

 

歌詞がまた良い♡

「몰랐니 네 맘이 날 원하잖니」

「서둘러 내게 빨리」

「마지막 기회야」

 

「知らなかったの?あなたの心が私を望んでいるじゃない。」

「急いで私の元へ。」

「最後の機会だよ。」

 

 

この曲聴いて「あぁ、私ソシ欲してたんだ・・・」ってなったもの。

 

 

2017年の夏に8人最後でカムバした曲「Holiday」も可愛かったけど、ソシはこのままこのアイドル路線でいくのか・・・。


[Girls' Generation - Holiday] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536

 

10歳違う他のピチピチアイドルが同じような曲歌ってるし、年齢的にも無理があるのでは( ;∀;)ってなったけど、今回のこのコンセプト最高です。

 

ああいうアイドルっぽいのも良いけど単独コンサートとかで披露してほしい。

 

今回はSingle発売ってことだけど、歌番組にも出演するのかな?

もし出演するなら5人の舞台パフォーマンスすごく楽しみ♡