あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

【グループ名はIZONEに決定!】PRODUCE48からデビューする12人のメンバーを言いたい放題紹介します(第12〜11位)

【PRODUCE48の紹介】

6月に放送が始まってどハマりしてしまったPRODUCE48も、8/31についに最終回を迎えました。

 

f:id:anmitutan:20180903214246j:imagef:id:anmitutan:20180903214324j:image

 

 知らない人のために簡単に説明すると、PRODUCE48とは元々韓国で人気のオーディション番組と日本のAKB48グループがコラボした日韓合同オーディション番組です♪

 

このPRODUCEシリーズでは過去にガールズver・ボーイズverの2期が放送済み。

 

それぞれ最終的に残った11人が期間限定でデビューして活動しています。

 

2016年にはI.O.I(アイオーアイ)という女の子グループ。(すでに活動終了)

2017年にはWanna One(ワナワン)という男の子グループ。(今年いっぱい活動予定)

 

I.O.I(アイオーアイ)は5年後にまた集まることを約束して予定通りの期間を終えて解散済み。それぞれの事務所に戻って、それぞれデビューしています。

 

それぞれデビューしたグループは完全にI.O.I(アイオーアイ)出身メンバー頼りのグループって感じで、今のところどのグループもどんぐりの背比べ(´-`).。oO→DIA・gugudan・Weki Miki・宇宙少女・PRISTIN

 

 

今回は92人でスタートして、最終的に残った12人が日韓でデビューできるという仕組みです♪

 

8/31の最終回ではグループ名は「IZONE(アイズワン)」に決定!

活動期間は2年6ヶ月です。

 

 

次はメンバープロフィールと最終順位を紹介します♪

 

 

【12位〜11位までのプロフィール&最終順位】

 

 第12位 イ・チェヨン(이채연)

f:id:anmitutan:20180903214348j:image
f:id:anmitutan:20180903214345j:image

所属:WM Entertainmet

誕生日:2000年

血液型:A型

身長:164cm

練習生期間:4年1ヶ月

デビューまでの順位:29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位

 

 

チェヨンはTWICEが誕生したオーディション番組「sixteen」と「K-Popスター」に出演していたので、放送開始から注目度&認知度は高いメンバー。

 

youtu.be

 

 

ダンスがとっても上手で性格も優しくて穏やかで文句なしなんだけど、なかなか日の目を浴びないので正直デビューできないと思ってました。

 

鬼のぺ・ユンジョン先生もそういった不憫な空気を察してか、なかなか報われないチェヨンを見てまさかの涙・・・。

 

別にすごくブサイクなわけでもないけどなんとなくパッとしなくて、本人もそれを分かっているのか製作陣に「なんでセンターに立候補しないの?」と聞かれたら、

 

「私が考えるセンターの条件は自信とビジュアル。今の私にはそれがない。」と言いながら涙。(本当に切ないけど華がないんだ。可愛いんだけどね!)

 

 

しかし最終的に編集の力が大きく働き(最後の方のエムネのチェヨンゴリ押しすごかった)、無事に滑り込み12位でデビュー決定! 

f:id:anmitutan:20180903214415j:image

f:id:anmitutan:20180903214412j:image

チェヨンが加わることで技術的に急に安定感増すから、IZONEのメンバーに入れて本当に良かったと思う!(IZONE側からしたら)

 

 

 

第11位 キム・ミンジュ(김민주)

f:id:anmitutan:20180903214432j:image
f:id:anmitutan:20180903214428j:image

所属:urban works

誕生日:2001年

血液型:AB型

身長:165cm

練習生期間:2年10ヶ月

デビューまでの順位:13位→17位→19位→15位→6位→20位→15位

 

 

ミンジュは初めて見たら、8位のカン・へウォンちゃんと被る人いっぱいいると思う!(私も見分けつくのに時間かかった)

 

最初のクラス分けの時はただビジュアルが良くて、ダンスも歌もパッとしないからまさかデビューできると思わなかった。

しかもカン・へウォンとキャラ被りしてたから、どっちもデビューは絶対ないなみたいな。(結果どっちもデビュー)

 

ミンジュは先生に怒られる場面ばっかりだったけど、多分めちゃくちゃ努力家で練習の時は怒られても最終的に舞台では完璧に自分のものにしたパフォーマンスを見せてた印象。

 

あと結局顔・スタイルが最強だから、気怠く踊っても様になるし。

f:id:anmitutan:20180903214514j:image

手足が長くて綺麗すぎて、ついつい目が行くんだよね。

ミンジュ見てたら「アイドルって結局ダンスや歌のうまさよりもビジュアルだな」って痛感する。

 

 

f:id:anmitutan:20180903214541j:image

 

ポジション評価のLittle MixのTouchではセンターでもないのに1位に選ばれるの納得だし、コンセプト評価「1000%」ではただただ顔が優勝だった。

 

youtu.be

youtu.be

 

 

あと個人的にはミンジュの喋る声やトーンと話し方が好きです♡

f:id:anmitutan:20180903214549j:image

 

 

次回は第10位から紹介します♪