あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

次に渡韓したら行きたいお店リスト公開(H30.10.01))

今年の韓国はすごい寒いらしいです( ;∀;)

例年より早くに寒波が来るということで、すでに10月で最低気温10度を切ることもあるみたい・・・

 

秋の韓国大好きなので渡韓しようと思っていたら、完全にタイミング逃しつつある( ;∀;)

 

次に韓国行ったら行きたいお店がいくつかあるので、リストアップしてみました♡

 

 

まずホンデにある「Revoir」というブラシ屋専門店。

f:id:anmitutan:20181001023613p:image

f:id:anmitutan:20181001023536j:image

f:id:anmitutan:20181001023545j:image

f:id:anmitutan:20181001023552j:image

https://twitter.com/inukago5631/status/995608895119704065 

 

最近コスメ熱が熱いんだけど、私ズボラなのでシャドー塗る時も指で塗っているんですよ。でも繰り返すけど最近コスメ熱が熱いのでブラシで塗りたい!

 

そんな時にTwitterで話題になっていたこのツイートが回ってきたので、次の渡韓の時に絶対に行こうと意気込んでおります。

 

 

 

シンサドンにある韓食レストラン「장사랑(ジャンサラン)

www.seoulnavi.com

 

ここの「ごまのすいとん」を食べたい!!!

f:id:anmitutan:20181001023649j:image

 

トロッとまろやかでごまの香ばしい風味が効いていて日本ではなかなか食べれない一品。

住んでいた時はたまに行っていたけど、最近めっきりお邪魔していないので次渡韓したら絶対に行きたいお店です!

 

チヂミやプルコギも美味しくて、辛いものが苦手な人にも美味しく楽しめる韓国料理が揃っているのでおすすめです♡

 

 

 

チャーリーブラウンのニンジンケーキが最高に可愛い「라라라이크(ララライク)」。

www.siksinhot.com

f:id:anmitutan:20181001024041j:image

韓国のカフェ可愛いところがとっても多い♡

毎回カフェ巡りしたいと思いつつもなかなか行けてないので、次回はまずここ行っときたいです。

 

今年の8月28日にオープンしたばかりの新しいカフェ♪

 

営業時間に注意!日曜日はお休みみたい。

月 15:00~21:00

火〜土 12:00~21:00

 

アクセスが少し不便な場所にあるみたいなので頑張って行ってみます!

 

 

 

 

ホンデにあるピアス屋さん「i.am.joy

www.konest.com

f:id:anmitutan:20181001022938j:image
f:id:anmitutan:20181001022925j:image
f:id:anmitutan:20181001022914j:image

プチプラなのにおしゃれなデザインのピアスがたっくさん壁にかけられています!

秋冬になりニットを着る季節になると、大ぶりなピアスがたくさん欲しくなります( ;∀;)

 

土日は人がごったかえしてなかなかゆっくり見れないので、平日の昼間に行くことをおすすめします。

 

シンプルなデザインなのにセンスを感じさせるおしゃれなピアスが勢ぞろいしていて、何時間いても飽きない!

 

早くピアス爆買いしたい( ;∀;)

 

また新しく行きたいお店見つけたらメモがてらブログに書くことにします(´・ω・`)

渡韓の日程早く決めなきゃ〜。