あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

韓国で大人気の双子Youtuberを紹介します

日本以上に韓国ではYoutuber熱が熱いのを知っていますか?

 

私の韓国人の友人でもYoutuberとして生計を立てている人がいるし、そんな友人に憧れてYoutuberを目指している日本人の友人がいます。

 

今日は韓国で大人気の最高に可愛い双子Youtuberを紹介します♪

 

 

「뚜아뚜지(トゥアトゥジ)TV」

f:id:anmitutan:20180928201743j:image
f:id:anmitutan:20180928201745j:image

 


쌍둥이 낳느라 엄마 많이 아팠지? 하며 우는 효녀뚜아 ㅠㅠ 뚜지는 그러저나 말거나 관심없음 ㅋㅋ [뚜아뚜지TV](双子を産むのとっても痛かったでしょ・・・と泣くスアちゃん( ;  ; ))

 


처음 먹어본 레몬은 과연 무슨맛일까? 쌍둥이들 못생김주의, 귀염주의 [뚜아뚜지TV]

(初めてのレモン体験・・・)

 

 

2014年5月7日に生まれた双子のYoutuberで、動画は編集はお母さんとお父さんがしています。お父さんとお母さんは顔出しNGでベールに包まれていますが、2人の顔を見る限り美男美女なのではないかと思います・・・

 

2人の本名は수아(スア)・수지(スジ)

f:id:anmitutan:20180928201800j:image

赤ちゃん言葉で名前を言うと뚜아뚜지(トゥアトゥジ)になるということから、チャンネル名がつけられているのだと思います♪

 

2人ともちゃんとYoutuberの事務所に所属しています。

 

日本にもこういう自分の意思で始めたわけじゃないキッズYoutuberっているんでしょうか?(日本だったら色々問題になりそう…)

 

とりあえず韓国では特におおっぴらな問題にはならず放送されています。

 

2018年8月3日の時点でYoutubeチャンネル登録者数32万人、閲覧数7500万回と大人気チャンネルの1つです。

 

双子ちゃんの掛け合いがとっても愛らしく可愛くて、見ていてただただひたすら癒される動画の数々。

 

수아(スア)ちゃんの方が活発でダンスを踊ったりおどけたりする様子が多くて、수지(スジ)ちゃんの方が大人しくて수아(スア)ちゃんがおどけるのを見て大笑いしているイメージ。

f:id:anmitutan:20180928201809j:image

 

수지(スジ)ちゃんは韓国の歌手がリリースした曲のMVにも出演。

演技も可愛らしいしすごい天使♡


뚜지가 뮤비주인공을~ㅎㅎㅎ [알거든요 - 미네] 알거든요~ 만3세도 알거든요~ [뚜아뚜지TV]

 

韓国の芸能人の中にも「(トゥアトゥジ)TV」のファンがたくさんいます。

 

2人映像で特に話題になったのが、2018年の平昌冬季オリンピックカーリング選手を真似したパロディ動画。


아기들의 컬링 패러디!! ㅎㅎ영미!!영미!! 평창동계올림픽 대한민국 화이팅!~ curling,Pyeongchang Olympic Winter Games[뚜아뚜지TV]

 


아기들의 컬링패러디 2탄!! 한국vs일본 여자컬링 준결승전 명장면~ 영미~ 세계선수권 대회도 화이팅! curling,김은정,후지사와사츠키,평창올림픽[뚜아뚜지TV]

 

 

 

日本でも話題になったカーリングですが、韓国でも「メガネ先輩」というあだ名の司令塔の選手がフィーバーしたり大きな話題を呼びました。

 

2人が「メガネ先輩」と日本の藤澤五月選手を真似した動画が特に人気で視聴者数がとっても高かったです♡

 

とっても可愛い2人の姿に癒されること間違いなしです(✿´ ꒳ ` )♡

ぜひチェックしてみてください。

f:id:anmitutan:20180928201820j:image

 

韓国語勉強中の方にとっても、子どもなので簡単な言葉ばかり喋っていて理解しやすいのでオススメです♪

 

インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/p/BoQdlZ2AqWP/?utm_source=ig_web_copy_link