あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

【日本語訳】韓国で日本人男性が盗撮事件

韓国で日本人男性が女性トイレのカメラを設置して盗撮していたという事件が発覚。

怖すぎる・・・。

 

江南三成洞といえばCOEXやSMのカフェやらレストランが入った建物もあって、日本人観光客もとっても多い場所。

 

私が韓国にワーホリで留学していた時は、まさに三成洞でバイトをしていたので、私のモロに生活範囲内でした。

 

よく知った場所なので、今も韓国に旅行行ったらしょっちゅう行くし。

もしかしたら自分もこの日本人男性が撮ったカメラの中にいるかもしれないと思うとゾッとします・・・。

 

 

韓国語のニュースを訳してみました。

 

http://m.ytn.co.kr/news_view.php?s_mcd=0103&key=201809201645061293&pos=

 

【化粧室に隠しカメラ日本人'緊急逮捕'】

 

今月19日に江南三成洞で勤務するA氏は勤務地の1階のトイレを利用する際に便座の裏側に怪しい紙くずのを発見した。

紙くずの中には、トイレットペーパーの芯が混ざっており、その中には小型の隠しカメラが発見された。

 

A氏はカメラのメモリーを取り出し映像を確認したところ、A氏の勤務地である建物に居住し面識がある日本人男性がカメラを設置する姿を捕らえた。

 

警察が出動すると、容疑者である日本人男性は犯行の全てを自白した。容疑者は韓国で仕事をしながら、日韓両国をたびたび行き来する会社員であることがわかった。警察は容疑者の緊急逮捕するとともに、自宅の家宅捜査をした。

 

警察はYTN PLUSとの電話で「容疑者は留置所にいて、明日延長の申請をする予定」とのことであった。

 

被害者A氏は「隠しカメラが重い犯罪であるということを分からせる必要がある」と発言し、「重い処罰を望むとともに更なる被害者が発生しないようにという気持ちから情報提供をした」と明かした。

 

 

(単語メモ)

용의자 容疑者

유치장 留置所

경각심 警覚心(けいかくしん)、気づかせる、悟らせる

일체 全て、一切

자백하다 自白した

 

체포 逮捕

거주지 住居地

압수 수색 家宅捜査

 

 

実はこの前韓国に旅行に行ったときに食堂の外にあるようなトイレに行こうとしたんです。

 

そしたら一緒にいた韓国人の友達から「こういう外に設置してあるトイレは危ないから、一緒に行こ!」と言われて、日本ではそんなことって絶対にないし。

 

もちろん韓国に2年間住んでいたけど、そんなこと言われたの初めてだったし、実際に事件に巻き込まれたことはなかったけど、こうやって住んでいる人も気を付けるほどに女性にとって危ない事件が起きているということは外国人はさらに気を付けた方がいいなと思いました。(もちろん日本でも)

 

最近Twitterでも韓国人の友達が「女子トイレに隠しカメラが設置してある」というようなツイートをよくリツイしていたので、韓国では注目されている出来事の一つなんだと思います。

 

韓国だけでなくてもちろん日本でもだけど、少し怪しそうだったらとりあえず疑ってかかろう・・・。